ピジョンの「哺乳びんポーチ」を10か月使ったので感想を書きました。

ピジョンから発売されている「哺乳びんポーチ(ディズニー柄)」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「ピジョン 哺乳びんポーチ(ディズニー柄)」を使ったらこうなった


このコラムは1歳0ヶ月の子供を持つsandyclawsさんによる商品レビュー記事です。

1.なぜ買ったのか?

息子が誕生したときに、実父に誕生祝のひとつとして、こちらの商品を買ってもらいました。

主人とは、哺乳瓶ポーチはお出かけの際に哺乳瓶を入れて持ち歩くことが出来るので、哺乳瓶と同じく必須アイテムだよねという話を妊娠中からしていました。

私はディズニーが好きなので、「ピジョン 哺乳びんポーチ」のミッキーとミニーが描かれた、可愛いディズニー柄の哺乳瓶ポーチが真っ先に目に留まりました。

他の哺乳瓶ポーチもいくつか売っていたと思いますが、私はディズニーの可愛いデザインに一目惚れしたことと、説明書きには保温効果があるということや、丸洗いできるということが書かれていて機能性についても充実していると思いました。

ミルクを作って持ち運びする際には温度を保ってくれたり、汚れてしまった際には洗濯することができるので、便利そうだと思いこの商品に決めました。

2.実際に使ってみたらこうなった

初めてピジョンの「哺乳びんポーチ」を使ったのは、息子が2ヶ月の頃でした。

車で買い物に出かける際にミルクを作って哺乳瓶をポーチに入れて持ち歩きました。

この哺乳びんポーチは、ミルクを人肌くらいの温度でキープしてくれるという優れものです。

80度くらいのお湯でミルクを作ってポーチに入れて出かけましたが、だいたい1時間半くらい経ったころに息子が泣き出したため、ポーチから哺乳瓶を取り出すと、ぬるめの温度になっていたためすぐにミルクをあげることが出来ました。

今はミルクづくりも手慣れたものですが、産まれて間もない当時は、子供が泣き出してしまうと慌ててしまって、外でミルクを作るのは大変だと思います。

このポーチがあれば、事前に時間を見計らってミルクを作っておいて、すぐにあげることができるので、とても便利だと思いました。

息子もミルクの温度が下がっていたので、火傷することなくゴクゴクと飲むことが出来ました。

やはり使っているとどうしても汚れてしまうことがありますが、丸洗いすることが出来るので、汚れた時には洗濯ネットに入れていつも洗っています。

デリケートな赤ちゃんのミルクを入れるポーチですので、洗濯ができて清潔を保てることはとても嬉しいなと思いました。

3.その後、どうなったか?

ピジョンの「哺乳びんポーチ」を使い始めて10か月経ちましたが、現在もお出かけの際には必ず持ち歩いています。

ストラップがついているので、バックやベビーカーに取り付けることが出来て、見た目も可愛いですし、すぐに哺乳瓶を取り出せるので大変便利です。

熱めのお湯でミルクを作って、早く冷ましたいときには、私はポーチのチャックを開けたままにして、バッグに入れて出かけています。

そうすることで、チャックを閉めた密封の状態よりも、少し早めに温度が下がります。

チャックの開閉状態によって多少温度を調節することができます。

ミルクやおむつなどで荷物が多くて重いので、このポーチを上手に使えば湯冷ましを持ち歩かなくて済むので助かるなと思います。

子供もミルクを欲しがった時に、すぐに飲めるようにしておくと、ギャンギャン泣いて大騒ぎ!ということにはならないで済むので、あまり外出先で困ったことはありません。

ベビーカーでお散歩中、時々、お腹がいっぱいでオムツも綺麗に取り換えていてもグズってしまうことがありますが、そんなときは飲み終わった空の哺乳瓶や、哺乳瓶ポーチを持たせると、なぜか機嫌が良くなります。

ベビーカーにストラップを取り付ければ、ポーチを落とす心配もありませんので、しばらく遊ばせています。

息子もきっと哺乳瓶ポーチを気に入ってくれているのかな?と思います。

ピジョン「哺乳びんポーチ(ディズニー柄)」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

ピジョンの「哺乳びんポーチ」を使ってみて良かった点は、やはり保温機能と、丸洗いが出来ることです。

いつも出掛ける直前に熱いお湯でミルクをたっぷり作って、ポーチに入れて出発して、息子が飲みたくなるころにちょうど良い温度でミルクをあげられます。

育児記録もつけていますが、慣れてくるとだいたい離乳食やミルクのタイミングがわかってくるもので、時間を見計らってミルクをポーチに入れていくと、いつもちょうど良いタイミングと温度であげることが出来ています。

私の不注意でポーチにミルクをこぼしてしまったことがありましたが、そんなときは洗濯が出来るので、汚してしまっても大丈夫という安心感があります。

普通の化粧ポーチなどは洗うことが出来ないものが多く、汚れてしまっても拭き取ることしか出来ないと思いますが、こちらの哺乳瓶ポーチは洗濯が出来るので大変便利です。

何回か洗っていますが、全くよれてしまうようなことはありませんので、安心して洗濯ができます。

2.改善し欲しい点

ピジョンの「哺乳びんポーチ」は、ミルクを人肌の温度まで下げてくれて、その温度をキープしてくれるという機能があります。

私が感じたことですが、「少し温度が下がりすぎているかも?」と思ったことがありました。

息子にミルクをあげようと、ポーチからミルクの入った哺乳瓶を取り出すと、「ちょっとぬるいかな?」というときがありました。

赤ちゃんにあげるのにちょうど良い温度だったのかもしれませんが、個人的にはあともう少しだけ温かい温度でキープしてくれたら嬉しいなと思いました。