「キコリの小いす」を2年以上使ったので感想を書きました。

ヤトミから発売されている「キコリの小いす」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「キコリの小いす」を使ったらこうなった


このコラムは4歳1か月の女の子を育てている星砂さんによる商品レビュー記事です。

1.レストランで見かける

2年前以上前に娘たちの食事イスとして母親である私が購入しました。

最初に「キコリの小イス」を見かけたのは、子連れ歓迎のレストランででした。

イスの背中がニッコリ笑顔になっているので、見た目が可愛いなと思いました。

その後、ママ友の家を訪れた時にも同じイスがあり、「木こりの小イス」という名前を教えてもらってをAmazonで購入しました。

我が家は、子どもが3人いるので、まず、試しに一つ購入し、追加で二つ購入しました。

2.兄妹でケンカになるほどお気に入り


Amazonで購入したので、商品が到着すると自分たちで組み立てる必要かありました。

難しくはなかったようで、子ども達が寝ている間に、夫がすぐ組み立ててくれました。

完成した椅子を見たら、やっぱり「可愛い~」と思いました。3つ並べてみると可愛さ倍増でした。

キャラクターのイスとは違って、シンプルなデザインなのでインテリアに馴染みやすいです。

目を覚ましてイスを見つけた子どもたちは興奮し、それぞれが選んだイスに座り、早速自分のイスとして愛用することになりました。

全く同じ色のイスを3つ買ったのですが、それでも間違えて座ると、「それは○○ちゃんのイス!」とケンカになるくらいお気に入りになりました。

そのお陰か前より食事のときに落ち着いて座っていられるようになったと思います。

3.成長してもまだまだ使っています


今現在、食事のときに座っているのは4才の次女のみですが、長女は五歳くらいまでは気にいって、良く座っていました。

長女は現在6歳になりましたが、台所を手伝いたいときや、ちょっと高いところのモノをとりたいときの踏み台として使っています。

また、私自身もあまり背が高い方ではないので、家の中で上にしまってあるものを出すときには、ちょっと拝借しています。

また、我が家は布団で寝ているので、枕元に一脚置いて、エアコンのリモコンや、メガネ、スマートフォンを置くちょっとした台としても使っています。

「キコリの小いす」の評価


amazon-link2 rakuten-link

カラー:ナチュラル、ブラウン、グリーン、他2色

1.良かった点

まず「キコリの小いす」は、今あるインテリアの邪魔をしないというか、木目調なので、どんなインテリアによく馴染みます。

最近はカラフルな色も出ているようなので、インテリアの差し色や、アクセントにもよいと思います。

また、子ども達が成長して、子どもイスとしての役目を終えたあとも、家の中でちょっとして踏み台や、物置台など、何かと便利に使えているのが嬉しいです。

そのため、一度に3つも購入したのは買いすぎだったかなと当時は思いましたが、今では良かったと思っています。

2.改善して欲しい点

自分で組み立てるので、組み立て方が甘いとすぐにネジがゆるんでしまいます。

ですがこれは気づいた時に締め直せば大丈夫です。

もしできるなら、子どもの成長にあわせて、少しで良いので高さの調整ができると助かります。