サンデシカの「ベビー布団」を2年以上使ったので感想を書きました。

サンデシカから発売されている「はじめてママのお悩みを解決するベビー布団5点セット(メモリアルスターフラッグ)」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

サンデジカの「ベビー布団5点セット」を使ったらこうなった


このコラムは2歳の子供を持つありべさんによる商品レビュー記事です。

1.なぜ買ったのか?

里帰り先から自宅に戻る際に、新しいベビー布団を自宅にも用意する必要がありました。

初めての出産・育児だったため、旦那にベビー布団を購入しておいてもらうのも気が引けるし、不安なので、必要なものが全て揃っているベビー布団セットをネットで購入する予定でした。

白いベビーベッドを購入したので、それに合うような、柔らかいパステル調のベビー布団を探していました。

また肌触りがよく、丸洗いできるベビー布団セットが手頃な値段で買えたら嬉しいなと思っていました。

そんな中、パステル調のかわいいベビー布団を発見!

カラーの種類が豊富でパステルカラーのブルーやピンク、グリーンなどがあり、また、リボンがアクセントになっているシンプルなデザインもありました。

どれもかわいくてシンプルな飽きのこないデザインばかり!と思ったのです。
そんな中でも私はドットとフラッグがデザインされたパステルグリーンのベビー布団にひとめぼれしました。

更に詳しくこのベビー布団セットを見てみると、本当に必要なものだけをチョイスしたシンプルな5点セット(固綿マット、シーツ、掛け布団、掛け布団カバー、枕)で、とりあえずこのセットを買えば赤ちゃんの寝具の準備は大丈夫そう!だと思いました。

マットなどもネットに入れれば洗濯機で洗えるという楽チンさで、これなら面倒くさがりやの私でも、寝具を赤ちゃんのために清潔に保ってあげられそうと思いました。

また、無添加ガーゼを使用していたり、日本製という点にも安心感もありました。

好みのデザインや雰囲気のベビー布団が、なんと丸洗いできて無添加ガーゼ使用で、思った以上に手頃な価格・・・と申し分ない条件のベビー布団だと思いました。

自宅に帰省する前に、早速こちらのベビー布団セットを購入しました。

2.実際に使ってみたらこうなった

注文したベビー布団セットが届くと、すぐに開封して、まずはマットの固さを確認しました。

固綿マットはしっかり固さがあり、赤ちゃんがしずみこんだりするような固さではなかったので安心しました。

掛け布団もふわふわで軽く、温かそうな感じでした。

そして掛け布団のカバーとシーツ。

写真通りのかわいさで、生地が柔らかくて気持ちよい肌触りでした。

またカバーの色合いも真っ白ではなく、きなり調の優しい雰囲気がいいなと感じました。

最後に枕。

サイドに赤いタグのついた、王冠の形の枕で、とてもかわいい枕でした。

このかわいい王冠の枕が更にベビー布団をかわいく引き立ててくれます。

水通しした後に赤ちゃんをベビー布団に寝かせてみると、想像通り柔らかい雰囲気のデザインが生まれたての赤ちゃんとマッチして、とても素敵でした。

写真を撮って実家の母に送ると、やはり「かわいい!」と大絶賛でした。

王冠の枕やシンプルで優しいデザインのおかげで写真もかなり優しい雰囲気に、写真もフォトジェニックな感じに撮れて、親も大満足でした。

里帰り先とは違う布団に替わり、赤ちゃんはしっかり寝てくれるだろうかと心配していましたが、初日から問題なくすやすやと眠ってくれました。

3.その後、どうなったか?

使い始めて何度も洗ったりしていますが、問題なく使えています。

布団カバーやシーツなど柔らかい生地だったので、当初すぐに傷んだり破れたりしないかと心配していましたが、1年経っても大丈夫です。

むしろ更に肌触りよくなっていっているような気がします。

マットもしずみこんだりするようなこともなく、固さをキープしてくれています。

赤ちゃんは布団で気持ちよさそうに眠ってくれているのはもちろんですが、生後1歳ぐらいまでは、掛け布団の触り心地が気に入ったようで、よく布団の端を持って遊んだり、舐めたりしてよく遊んでいました。

そんなときも布団が丸洗いできるのはとても助かりました。

サンデシカの「ベビー布団5点セット」」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

なんと言っても柄がかわいい点です。

自宅に友人が来てくれた際にはベビー布団がかわいいとほめてもらうことが多いです。

また、丸洗いできるのが本当に助かりました。

ミルクの吐き戻しが布団にもかかってしまったことがあったのですが、その際も洗えるので落ち着いて対応できました。

2.改善して欲しい点

特に改善して欲しい点はありません。

シンプルな5点セットなので、ベビー布団セットに合わせて、シーツの下に敷く防水シーツやキルトパッド、洗い替えシーツも合わせて購入した方が便利かもしれません。

ですが、初めに結局使わなかったものが入っているよりも、本当に必要なものだけを追加で揃える方が、経済的にもスペース的にもいいと思いました。

我が家も洗い替えなどでいくつか買い足しましたが、割とシーツなどは早く乾くので、洗い替えというよりも何かこぼれた時など、急遽替えが必要な時に重宝しました。

欲をいえば、王冠枕がそのままドーナツ枕のように頭の形を整えられるような形状になると嬉しいなと思いました。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する

今日の人気コラム

本当に安くおむつを買うなら・・・【PR】