コアラシート(P-Edition)を3か月使ったので感想を書きました。

ESSIANから発売されている「コアラシート(P-Edition)」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「コアラシート P-Edition」を使ったらこうなった


このコラムは0歳7か月の子供を育てている「かずママ」さんによる商品レビュー記事です。

1.なぜ買ったのか?

息子の少し遅れた100日祝いのお食い初めをやるために色々とベビーチェアを探していました。

そんな時、コアラシートを買った人が子供を座らせている写真をインスタに載せていたのを見て、一目惚れしてしまいました。

折角の記念なので息子をお座りさせて写真を撮りたかったので、見た目が可愛くて気に入りました。

コアラシートと同じようなベビーチェアが他にもあったのですが、お店に行って息子を座らせてみると太ももがムチムチだったので、いずれ入らなくなると思い最終的にコアラシートに決めました。

コアラシートはゆったりした太もも周りなので良かったです。

また、背もたれも高さがあり安定感があると感じました。

2.実際に使ってみたらこうなった


コアラシートが届くと座った息子を早く見たいと思って急いで組み立てました。

息子を最初に座らせたときは「キョトン」としていてとても可愛かったです。

本人は何が起きてるのかよく分かっていない様子でした。

笑わせようとしても全く笑ってくれませんでしたした。

しばらくするとまだ座ることに慣れてない息子は飽きてしまって、グズってしまいました。

親としては座った息子の姿はもう可愛いすぎてキュンキュンでした。

思い出に残ると思って写真を沢山撮ってしまいました。

息子が座っていることに本人以上に私が感激してしまい、一人テンションが上がっていました。

3.その後、どうなったか?


使い始めから3カ月くらいたちました。

コアラシートはハンドルとキャスターが付いているので楽しく遊ぶこともできます。

おねんねや一人遊びに飽きてきてグズっている時にコアラシートに座らせてハンドルを持って「ビューン」と早く押してあげると、とても笑って嬉しそうにしています。

離乳食の際にも活躍していて、いい子に座ってお粥などを食べてくれます。

ダイニング用の椅子に固定することもできるので、大人と同じ目線でご飯を食べさせるときもあります。

また、ズリバイができるようになったので、料理や掃除するときに邪魔をされないように座っててもらってるので助かってます。

「コアラシート P-Edition」の評価


amazon-link2 rakuten-link

カラー:グレー、ベージュ

1.良かった点

コアラシートは本当に見た目も可愛くて買って良かったと思います。

息子は太ももがムチムチなのですが、太もも周りが広く作られていますし、しっかりとした背もたれで安定感もあって良かったです。

ダイニング用の椅子にもつけることができますが、その際の取り付け取り外しも簡単なのでイライラしないです。

離乳食用のテーブルついてるし、キャスター付きの台座はすぐに取り外せるので使い勝手も良いと思いました。

4歳まで長く使用できるので、その点も嬉しいです。

2.改善して欲しい点

キャスターで移動する際に、段差で引っかかりやすいためもう少し底上げしてほしいと思いました。

また、私が下手なだけなのか、付属のテーブルが若干つけにくく毎回時間がかかってしまいます。

つけるコツなどが記された説明書があったら助かります。