iベビーハイシートカーゴを5か月使ったので感想を書きました。

ベビーザらスから発売されているベビーカー「iベビーハイシートカーゴ3」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「iベビーハイシートカーゴ3」を使ったらこうなった


このコラムは0歳(5ヶ月)の子供を持つドロップさんによる商品レビュー記事です。

1.なぜ買ったのか?

「iベビーハイシートカーゴ3」は、長い間探し求めた結果出会った、まさに私の理想とする究極のベビーカーでした。

私がベビーカーに求めていた条件として「新生児から長く使える」「できるだけ軽量」「安い」という3つの一般的な条件に加えて「スーパーのカゴが積める」ことを重視していました。

ベビーカーを使うシーンを考えた際に自家用車のない我が家では、近所のスーパーへ歩いて買い出しに行くとことが圧倒的に多いと考えました。

またスーパーで片手にベビーカーを押して、片手に買い物カゴを持っている大変そうなママさんをよく見かけていたので、「スーパーのカゴが積める」と言う条件を最重視してベビーカーを探し始めました。

インターネットで「カゴが詰めるベビーカー」を検索し、条件に合ったベビーカーを比較・検討した結果、「iベビーハイシートカーゴ3」が4つの条件をすべてクリアするベビーカーだったので購入することと致しました。

2.実際に使ってみたらこうなった


「iベビーハイシートカーゴ3」は生後1ヶ月から3歳まで乗ることのできる仕様なので、我が家でもさっそく1ヶ月目から使用開始しました。

まずは慣れさせるために家の中で揺りかごのようにして使いはじめました。

リクライニングが何段階にも調整でき、ちゃんと平らになってくれるので新生児からでも安心して使うことができました。

シート裏がメッシュ素材になっていて快適なためなのか、娘はすんなりと慣れてくれたので1~2週間後には外でも使用を開始しました。

そして、スーパーへ買い物に行くと、シート下の収納スペースにばっちりカゴが収まってくれました!

大きめのカゴなどは載せることはできませんが、別のショッピングモールや百貨店でもカゴが使用できたので、一般的なサイズのカゴであれば問題なく載せることができると思いました。

そして、両対面式で赤ちゃんの顔を見ることができたので安心感もありました。

3.その後、どうなったか?

娘も5ヶ月となりましたが、すっかりこのベビーカーがお気に召してくれたようでご機嫌で乗ってくれています。

あまりメジャーなベビーカーでないので、シートカバーやベルトカバーなどの便利用品が合わなくて困るかもと若干心配していましたが、最近はどのベビーカーでも使える仕様の便利用品が多いので今のところ問題なく使用できています。

2歳までしか使用できない両対面式のベビーカーも中にはありますが、「iベビーハイシートカーゴ3」はしっかり3歳(月齢36か月)まで使用できます。

そして、何より荷物の収納力が違うので、スーパーのカゴはもちろんですが今では出先へのお土産や旅行カバン等を載せたり等、色んなものの運搬に役立ってくれています。

また、ベビーカーの上で一度盛大に吐いてしまったことがあったのですが、その際もシート等すべて取り外して丸洗いできたのですごく助かりました。

「iベビーハイシートカーゴ3」の評価


rakuten-link

1.良かった点

そもそもスーパーのカゴが積めるだけでも個人的には及第点だったのですが、生後1ヶ月から3歳のロングスパン使用でき、重量も5.4kgとA型ベビーカーとしては平均的な重さで良かったです。

それでいてお値段が2万円ちょっとというお手頃価格なところが本当に良かったと思います。

幌(ほろ)も大型でしっかりと前の方まで隠すことができますし、53cmと比較的ハイシートなのでお世話がしやすいのも楽で助かっています。

また、私はブラックを購入したのですが黒地にストライプとスタイリッシュなデザインもお気に入りです。

我が子は女の子なので、服装などによりどうしても見た目がかわいくなりがちですが、ベビーカー自体がかっこいいので主人でも違和感なく使えて良かったです。

2.改善して欲しい点

改善して欲しい点を挙げるとすれば、背面式だと快適なのですが、対面式にするとタイヤが上手く回ってくれず、小回りが効かないところです。

前輪は左右に動きますが、後輪は固定されているため、カーブの道を曲がろうとするとどうしても大回りになってしまい、慣れるまではしばらく動かしづらかったです。

慣れてしまえばそこまで苦ではないのですが、少しだけ気を遣うポイントでした。

また、タイヤの作り自体も有名メーカーのハイスペックなベビーカーと比べると個人的にはやや頼りない感じがします。

段差では少し上がりづらいので、機動性はそこそこと言ったところでしょうか。

しかし、それを考慮に入れても十分お安いお値段ですので、やはり買って良かったなと思っています。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する