コンビのネムリラ AUTO SWING BEDiを2年間使ったので感想を書きました。

コンビから発売されているハイローチェア「ネムリラ AUTO SWING BEDi エッグショック」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「ネムリラ AUTO SWING BEDi」を使ったらこうなった


このコラムは2歳の女の子を育てている「iちゃんママ」さんによる商品レビュー記事です。

1.ハイローチェアにはオートスイングが欲しい!

長女2ヶ月の時

出産準備としてバウンサーかハイローチェアのどちらかを購入しようと考えていました。

寝るときだけではなく、あとあと離乳食を始めたときに使えたりと、長く使える方はハイローチェアではないかと考えて、ハイローチェアに絞って探すことにしました。

また、いくつかハイローチェアを見たのですが、求めるものとしては「よく寝てくれる」ことが何よりの希望だったので、ドーム型の大きな幌があり、オートタイプのスイング機能があり、また音楽も流れるところも良いと思いました。

オートタイプは高価ですが、抱っこで赤ちゃんを寝かせても、下に置くときに泣いてしまうと聞いていたため、ベッドの上でそのまま寝かせられるオートスイング機能はあったほうが良いだろうと思いってネムリラに決めました。

2.揺れに慣れればよく寝てくれた


生後2ヶ月のときに初めて使ったときは、慣れない様子でうまく寝てくれませんでした。

その時はネムリラはダメだったかなと思ってしまいました。

しかし、何度か使っているうちに揺れに慣れてきたのか寝ることができるようになりました。

一度慣れてしまうとオートスイングで簡単にお昼寝してくれるようになり、さらにドーム型の屋根を使うとぐっすりと寝てくれました。

結局、ネムリラじゃないとお昼寝ができない程になっていきました。

ネムリラが寝かしつけてくれるので、私自身もゆっくりできる時間が増えて、本当に購入して良かったなと思いました。

3.現在は食事用チェアとして活躍中!


生後5ヶ月ぐらいになるとバタバタと足を動かすようになり、自分の足の力でネムリラを揺らしているみたいで楽しそうな表情くしていました。

そして、現在2歳になった娘は、今でもネムリラを使っています。

娘は背も高くなり体重も重くなった為、ネムリラの上でお昼寝をすることはできなくなりましたが、リクライニングや座面の高さ調整することができるため、リクライニングを起こして、付属のテーブルを取り付けて食事用の椅子として活躍しています。

テーブルが付けられてとても便利ですし、座面も柔らかい生地なので座り心地も良いと思います。

コンビ「ネムリラ AUTO SWING BEDi おやすみドーム EG」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

購入する前は、高い買い物であるうえに、「使わなかった」という口コミもあったため、購入すべきか悩みました。

しかし、実際に使ってみて、本当に良い商品だなと思いました。

娘はお昼寝時間が短いすぐに起きてしまう上に、抱っこしていないと寝れないタイプでしたが、ネムリラを使うと、適度なスイングでよく寝てくれていました。

またオートスイングなので、私も手が空き、家事をしたり、ホッと一息をつく時間もできた点が本当に良かったです。

また電気のついているお部屋でも、ドーム型の屋根で薄暗くできる点も良かったです。

何より食事に使えたりと、長く使える点も購入して良かった点です。

2.改善して欲しい点

こちらの商品は、機能もたくさん付いてあり、ドーム型の屋根もあるためサイズも大きいです。

使用する際には何も不満点はないのですが、収納する際にもう少し小さくなると良いなと思いました。

部屋が狭いと収納場所に困るのではないかと思いました。