バンボのマルチシートを3か月使ったので感想を書きました。

Bumbo(バンボ)から発売されている「マルチシート」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

バンボの「マルチシート」を使ったらこうなった


このコラムは0歳9か月の子供を育てている「あお」さんによる商品レビュー記事です。

1.なぜ買ったのか?

長女が生後6ヶ月になりだんだんと腰がすわってきて、そろそろ離乳食のスタートの時期になりました。

離乳食を食べさせるのに椅子があったほうが便利だと思い、床でも使える赤ちゃん用の椅子を購入しようと思い探していました。

バンボの「ベビーソファ」か「マルチシート」で悩んだのですが口コミを調べると「ぽっちゃりの子にはこちらのほうが合う」と書いてあったので長女の体型に合っているだろうと思い購入に至りました。

2.実際に使ってみたらこうなった


初めての椅子だったので、嫌がって泣くかもしれないと思いながら恐る恐る座らせてみました。

しかし、意外にもすんなり座ってくれて、しかも得意げな様子だったので、思わず家族みんなで笑ってしまいました。

ただ、体をしっかり固定するためにベルトをつけると少し嫌そうな顔をしていました。

購入前はぽっちゃり型の娘の太ももがはいるか不安でしたが、ぴったりフィットしてぐずることもなかったので安心しました。

大人しく座ってくれるので離乳食をあげることが楽になって感動しました。

3.その後、どうなったか?


現在も主に離乳食をあげる際に使用しています。

バンボのマルチシートに座ってくれていれば離乳食の介助をする親も両手を使うことができて大変便利です。

調理や後片付けの間にもマルチシートに座らせて待っていてくれます。

家事をしている最中などは目を離すのが不安ですが、どこにでも置けるのでいつでも目の届くところにいてもらうことができ助かっています。

今のところ、バンボのマルチシートに座らせておけば移動することはないので安心です。
実家に帰省する際や、友達の家に遊びにいく際にも持っていって、座らせて、おもちゃなどで遊ばせているとしばらくの間は大人しくしていてくれています。

「バンボ マルチシート」を使ったらの評価


amazon-link2 rakuten-link

カラー:グレー、ライム、ブルー、ライラック、他2色

1.良かった点

バンボのマルチシートは、床に置いて座ったり、ダイニングの椅子に取りつけて座ったり、さらに付属のテーブルを取りつけて使用することもできるので、我が家では色々な場面で活躍してくれています。

背もたれがあるタイプならばどんな椅子に取りつけることができるので、自宅だけでなく実家にも持っていって使うことがでるのが便利だと思いました。

娘の場合はグズったりした時もなぜかマルチシートに座らせるだけで機嫌が良くなってくれることもあるので本当に重宝しています。

これまでは、グズるとバウンサーをわざわざ出して使っていましたが、マルチシートを購入してからはそれもなくなり家の中がすっきりしました。

2.改善して欲しい点

とても満足していますが、強いていうならば、持ち運んで使うことも多いので、もうひと回り小さくて、もう少し軽い素材でできていると助かります。

しかし、安全性を考えると多少重いのは仕方ないのかもしれません。