エアバギー(COCO BRAKE EX FROMBIRTH)を4か月使ったので感想を書きました。

GMPから発売されている「AirBuggy ココ ブレーキ エクストラ フロムバース」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「エアバギー(COCO BRAKE EX FROMBIRTH)」を使ったらこうなった


このコラムは生後5か月の女の子を育てている「はな」さんによる商品レビュー記事です。

1.3輪ベビーカーは走行性が良い!

エアバギーは産まれてくる長女のために出産前に購入しました。

出産準備のためいろいろなベビーカーを比較検討していた際に、友人の話やネットの口コミから「『3輪』のベビーカーは走行しやすい」との情報を拝見しました。

実際にベビーカーの販売店舗へ行って3輪と4輪の走行を比較したところ、本当に3輪の走行のし易さを実感することができたので3輪タイプの購入を決めました。

アップリカの3輪ベビーカーとも迷いましたが、走行のしやすさとデザインでエアバギーに決めました。

決め手としては小回りが利いて走行のしやすい3輪ベビーカーであると感じたからです。

アップリカの3輪ベビーカーとの比較では、走行自体は大きな差はありませんでしたが、デザインが好みだったので選びました。

2.エアタイヤで寝心地良さそう


生後1ヶ月の時に近くのスーパーへのお出かけに使用しましたが、ベビーカーに乗るとすぐに寝てしまうほどで、乗り心地が良かったようです。

エアタイヤなので走行中の衝撃を軽減してくれるので、眠りの妨げにもならず快適に乗っていました。

また、フルフラットになるので、寝心地が良いのか一度眠りについてしまうと長時間眠ってしまうこともしばしばありました。

実際に押している親としての感想は、大変走行しやすいと思いました。

道路でも衝撃なく多少の段差であれば気にせず走行することができます。

またスーパーなど狭い場所でも片手で回転させることができるなど小回りが利くのでやはり3輪のベビーカーを買って本当に良かったと思いました。

3.首が座ってリクライニング機能が便利

新生児期から使い始めて生後5か月の現在も愛用しています。

首が座ったので少し座席を立てて使用することもできるようになりました。

リクライニングは無段階調節なので調節がしやすく使いやすいです。

走行が安定している分、重さは約10キロもありますが実際に持ち上げて運ぶ機会はあまりないため今のところ支障なく使えています。

エアバギーを折りたたむ際も、ブレーキを下ろして畳むだけなのでとても簡単です。

片手で畳むことはできませんが頻繁に折り畳むわけではないので問題なく使えています。

たまにベビーカーで電車に乗ることもありますが、改札も問題なく通れています。

「エアバギー(COCO BRAKE EX FROMBIRTH)」の評価


amazon-link2 rakuten-link

カラー:ブルー、サンド、グレイ、ブラウン、ブラック

1.良かった点

第一にやはり走行のしやすい点が買って良かったと思うポイントです。

買い物などで片手が埋まっている時でも無理なく片手で走行することができます。

また、しっかりと紫外線を防いでくれる大きなキャノピーも付属しており、キャノピーの前後にはのぞき窓も付いているため上から子供の様子を伺うこともできます。

また後部の「のぞき窓」の布はめくり上げて留めることもできるので上から覗かなくても走行しながら子供の様子を見ることができるので安心です。

下のバスケットも両サイドにファスナーがついていて荷物の出し入れがしやすいです。

2.改善して欲しい点

まず、肩ベルトですが、3段階で高さ調節が可能なのですが、非常に脱着しづらく時間がかかりました。

動画で脱着方法を拝見したのですが、私のやり方に問題があるのかも分かりませんが、同じようには出来ませんでした。

バスケットのファスナーも少し硬くて開け閉めがしづらいと感じました。

また、専用のカバーについてもう少し改善していただけるとなお良いと思います。

専用カバーは本体のベビーカーとは別に購入したものなのですが、使ってみると脱着が非常にしずらく時間がかかりました。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する

今日の人気コラム

本当に安くおむつを買うなら・・・【PR】