カシウエアの「ベビーブランケット」を3年使ったので感想を書きました。

KASHWER(カシウエア)から発売されている「ベビーブランケット」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「カシウエア ベビーブランケット」を使ったらこうなった


このコラムは4歳3か月の子供を育てている「コロロン」さんによる商品レビュー記事です。

1.娘の寒さ対策で購入

カシウエアのベビーブランケットは、娘が生後8か月の時に肌寒い季節になったので、寒さよけのために買ってあげました。

購入した理由としては、たまたま姪っ子が同じものを使用していたのを見て、乳児の頃から幼稚園を卒園する頃まで様々な用途で利用出来そうだと思っていたからです。

また、私が出産する前に育児を始めていた友人の間でも利用率が高く、1つ持っていると寒さ除けや肌掛けに使えて便利だと思いました。

洗濯を繰り返しても、独特のふわふわとした肌触りが続くとか、色合いも変わらず買った当初の状態をキープできると聞いていたので、カシウエアのベビーブランケットに決めました。

2.お出かけ先でねんね


カシウエアのベビーブランケットを購入後、実際に手に取って触ってみると、ふわふわの柔らかな肌触りが好印象でした。

初めて使ったのは、寒くなってきた頃のベビーカーでのお出掛けでした。

ちょうどお昼寝タイムを挟む時間帯に出かけていたのですが、外出先で離乳食を上げてベビーカーに乗せていたら、その肌触りと優しい温もりからすぐに寝てしまい気持ちよさそうでした。

ブランケットの優しい温もりに包まれて娘が気持ちよさそうにお昼寝している姿をみて買ってよかったと思いました。

3.今では1人でお昼寝も

カシウエアのベビーブランケットを使い始めて3年以上も経っていますが、今でもよく使っています。

赤ちゃんの頃からベビーカーや車でこのブランケットを使って、よく寝付いていたので、今でも誘眠グッズのように利用しています。

特に幼稚園から帰ってきて疲れてお昼寝をしたい時には、自分で寝室からブランケットを持ってきて1人で体にかけてソファーで寝ています。

ブランケットの心地が良いのか、娘にとってもスムーズに誘眠できるアイテムとなっています。

また、真冬に自転車で移動をする際にも、ブランケットを巻いて寒さ除けとしても大活躍しています。

まだまだこれからも使う場面がいっぱいあると思います。

「カシウエア ベビーブランケット」の評価


amazon-link2 rakuten-link

カラー:クリーム、ホワイト、ピンク、グリーン、他10色

1.良かった点

一番良いと思っていることは、何度も洗濯を繰り替えしていますが、3年以上経っても、色があせることもなく、独特のふわふわ感が無くならず、購入した当初と同じくらいの心地よさをキープできている点です。

また、周囲の縫製がほつれてしまったりすることもないので、今でもしっかりと使える耐久性の高い商品だと思いました。

また、娘にとっては誘眠効果のあるアイテムになっていて、このブランケットがあると比較的スムーズにお昼寝に入ってくれるので親としてもすごく助かっているアイテムのひとつです。

2.改善して欲しい点

商品そのものには満足していますが、それでもお値段が少し高いと思います。

もう少し安く手に入ると、友人の出産祝いにぴったりの商品だと思います。

またサイズ感も一回り小さかったり、大きかったりと色々な選択肢があれば、用途別に分けられるのでより便利だと思います。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する

今日の人気コラム

本当に安くおむつを買うなら・・・【PR】