日本育児の「おむつポット専用取替えロール」を2年使ったので感想を書きました。

日本育児から発売されている「Color Korbell おむつポット専用取替えロール」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「おむつポット専用取替えロール」を使ったらこうなった


このコラムは2歳3か月の女の子を育てているせーママさんによる商品レビュー記事です。

1.なぜ買ったのか?

長男が誕生したときから使用済みおむつの処理用としてずっと継続して購入しています。
長男が生まれた際に知り合いにお古のおむつポットをいただきました。

古いタイプのおむつポットだったため、取替ロール(正規品)の取り扱い店舗が見つけられませんでした。

そこでネットで探したところamazonのレビューの中にこちらの製品がぴったりという口コミがあったので合ったので購入した次第です。

2.実際に使ってみたらこうなった


息子が生まれ産院から出てすぐから使用していますが、おむつ専用のゴミ袋なので入れやすさと臭いに配慮がしてあり、1ロールで長期間使用できて良いと感じています。

ベビーパウダーの様な香りがついていて、おしっこはそのままポイ、うんちはBOSの消臭袋に入れてからポイしていますが、これまで臭いが気になったことはありません。

ネットでいつでも注文して届くので助かっています。

3.その後、どうなったか?

保育園に通うようになると、週2回のゴミ収集時にちょうど満杯になるかならないかといった容量です。

長男が2歳になり、「ゴミ箱ポイしてきて」などと丸めた使用済みオムツを捨てるよう促すと、今では上手に捨てることができるようになりました。

おむつポットの蓋は子供も簡単に手で開けられて便利です。

また、最近になってトイレトレーニングを始めたのですが、まだまだオムツが完全に外れるまで時間は掛かりそうで、これから少なくとも数カ月は活躍する予定です。

最近は大人顔負けのうんちの量と臭いなので、「おむつポット専用取替えロール」のように臭いに配慮してある製品は必須だと思います。

今年2人目が生まれる予定なので、我が家では今後も数年間購入し使用し続ける予定です。

「日本育児 おむつポット専用取替えロール」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

我が家は狭い賃貸アパートに住んでいて、トイレや洗面所などが居間や食卓などのスペースから完全に隔離されておらず、屋外も狭いベランダがあるのみ、という住居であるため、臭いに配慮がされたおむつ専用のゴミ箱は必須だと思います。

「おむつポット専用取替えロール」は、ベビーパウダーの様な香りも、きつすぎず、弱すぎず、ちょうど良いです。

実際に臭いが気にならずに使用することができており、amazonでいつでも注文しすぐに届くところもすごく気に入っているポイントの一つです。

捨てる際にも切って縛る作業をするだけなので、煩わしいと思ったことがありません。

2.改善して欲しい点

多少ランニングコストがかかることが気になっています。

また「もうすぐロールが途切れるよ」という印などがない為、ロールが無くなるタイミングが確認できません。

そのため、おむつゴミ箱を開けた際に、中途半端なサイズのロール残りとロールに入らなかった使用済みオムツが散らばっている、ということが数カ月に1度発生してしまいます。

ただ、日本育児の専用おむつポットを使用しているわけではないので、正規品であれば問題ないかもしれません。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する

今日の人気コラム

本当に安くおむつを買うなら・・・【PR】