ピジョンの全身泡ソープ(しっとり)を4か月使ったので感想を書きました。

ピジョンから発売されている「全身泡ソープ しっとり」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「ピジョン全身泡ソープ(しっとり)」を使ったらこうなった

このコラムは生後4か月の男の子を育てている「エリカ」さんによる商品レビュー記事です。

1.泡タイプで選んだ

産後、退院したその日に西松屋で購入しました。

液状の石鹸は泡立てるのが手間だったので泡で出てくるタイプのものを探していました。

3種類くらいあったかと思いますが、こどもは肌が乾燥しやすいと聞いていたので全身泡ソープの「しっとり」タイプを選択しました。

また、詰め替え用は2回分も入っているため、これから愛用するうえでお得になるかなと思いました。

2.初めての沐浴で使ってみると・・・

ピジョンの「全身泡ソープ」を購入すると、さっそく沐浴で使ってみました。

初産だったので赤ちゃんの沐浴は初めてでした。

しかし、片手でも簡単に泡が出せるので私ひとりでお風呂に入れても簡単に使えました。

使用感としては、泡立ちが軽くてこどもの肌を守ってくれているように感じました。

顔まわりの泡を拭き取る時にガーゼでサッと拭き取ることができました。

ただ泡タイプの欠点ですが、泡が軽いため、顔お洗う時に鼻呼吸をすると鼻の穴に泡が吸い込まれることもあります。

手に泡がついてるときに口に入れようとすることもあるので、手を洗ったらサッとお湯で洗い流して防いでいます。

しばらく使ってみて特に問題もなかったので、今後も使い続けようと思いました。

3.お風呂でも洗面でも使いやすい

生後4か月になりましたが、今でも毎日のお風呂で「全身泡ソープ」を使い続けています。

生後1か月過ぎに初めてお風呂に入った時は泣いたり暴れたりしていましたが、今では暴れたりすることもなく気持ち良さそうにお風呂に入っています。

ボトルが小さくて持ち運びもすぐできるのでお風呂以外の場所でも活躍しています。

例えば、生後1カ月過ぎた辺りからオムツかぶれでお尻周辺が赤くなってしまったこともありましたが、うんちをしたときは洗面所で「全身泡ソープ」を用いてお尻だけ洗うようにもしました。

洗ったあとにベビーオイルも用いてケアしたお陰で、現在はお尻の赤みが消え、綺麗なおしりになりました。

また、夏場に汗をよくかいたときや吐き戻しがあって全身汚れたときも、洗面所でからだを洗うために使用しました。

「ピジョン 全身泡ソープ しっとり」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

近くのベビー用品店でいつも売っているので続けて購入しやすいです。

泡で出てくるのでなかなか中身も減らず、使用を始めて4カ月ですが、先日やっと1回分を使いきりました。

詰め替え用は2回分入っているので経済的にも助かります。

詰め替え用は締口が付いているので中身が漏れる心配もありません。

泡が鼻や口に入ってしまうときもありますが、体調不良を起こしたことはありません。

ボトル自体も4カ月経っても綺麗なままで問題なく使用できています。

2.改善して欲しい点

使っていて特に大きな問題はありません。

強いて挙げるとすれば、しばらく使い続ける予定なので詰め替え用のもっと大きいパックがあると良いと思います。

買いに行く手間も省け、尚且つ安く手に入ると家計的にも大変助かります。