アラウ「ベビーソープ」を10か月使ったので感想を書きました。

サラヤから発売されている「アラウ ベビーソープ」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「アラウ ベビーソープ」を使ったらこうなった


このコラムは0歳10か月の子供を持つsandyclawsさんによる商品レビュー記事です。

1.なぜ買ったのか?

私が妊娠中だった時に、出産後すぐに必要な育児グッズを買い揃えている際に主人と一緒に購入しました。

初めての子供で育児初心者ということもあり、何を買って良いかわからない状態でしたが、とりあえず必要最低限の買い物をしようという話をしていました。

ミルクやおむつはもちろんのこと、お風呂のグッズも産まれてすぐに使うものですので、ベビーソープの売り場へ行き、そこでベビーソープにも意外と種類があることを初めて知りました。

大人の私でも馴染みのある牛乳石鹸、ジョンソン、無添加のミヨシ、ピジョン、アトピタ等たくさんのメーカーのベビーソープが並んでいました。

その中で目に止まったのが『アラウ ベビーソープ』です。

産院の母親学級で沐浴指導の時にも使われていたので気になっていましたが、パッケージを見ると「無添加」で「うるおい天然ハーブ」が配合と書かれていて、赤ちゃんのデリケートな肌にも良さそうと思いました。

また、私が買ったのはピンクのパッケージのものですが、オレンジ色のパッケージのしっとりタイプもあり、もし使ってみてカサつくようならしっとりタイプも試してみようと思い、初めはスタンダードの方に決めました。

2.実際に使ってみたらこうなった

初めての沐浴はとてもおっかなびっくりでした。

いくら産院で沐浴の練習をしたからと言って、やはり思うようにいかず戸惑いました。

まず、赤ちゃんの扱い方に慣れていないし、どのくらいの力加減で良いのかさっぱりわかりません。

そのため、赤ちゃんを落とすまいと集中していたのですが、『アラウ ベビーソープ』は片手でプッシュすることができ、ふわふわのきめ細やかな泡がちょうど良い量で出てきてくれるので大活躍でした。

使ってみて、香りがとても爽やかで好きな香りでしたので、とても気に入りました。

泡切れがよく、サッと流すと綺麗に汚れが落ちたという仕上がりで、主人も「洗い流すのが簡単だね」と絶賛していました。

3.その後、どうなったか?


『アラウ ベビーソープ』を使い始めて11か月が経ちました。

だんだん大きくなってきて洗いがいが出てきた息子。

動きが活発になりたくさん汗をかくようになりましたが、アラウベビーソープで洗うと汚れがサッと落ちるのでとても気持ちいいです。

主人と一緒に二人がかりでお風呂に入れてあげるときは余裕がありますが、私一人で入れるときはどうしても機嫌の良いうちにと思い急いで入れてしまいます。

そんな時にもやはり洗い流しが楽な点は大変助かります。

私は帝王切開での出産で、傷の部分はゴシゴシと洗えず石鹸やボディソープを泡立てて洗っていましたが、ふと思い付き『アラウ ベビーソープ』で洗ってみたところ大人の肌も優しくしっかり洗えて良かったので、それ以来自分にも使用しています。

また、泡立てる手間が省けて楽なので、耳を洗うときなどにも使用したりしています。

最近は息子が色々と興味が出てきたので、洗っている最中に手を伸ばしていたずらしてくるようになりました。

自分でポンプを押すことを覚えてしまったら大変なので、少し遠くの手の届かないところに置いて気を付けるようにしています。

洗っている時も、気持ちよさそうにしてくれているので、きっと息子もこの良い香りが気に入ってるかな?と思います。

お尻が汚れて洗い流す時がありますが、やはり汚れが素早くサッパリと落ちて、息子はそれが嬉しいみたいで「うーーー!」と気合いの入った声をあげていつも笑わせてもらっています。

それと、ふわふわで良い香りの泡が美味しそうに見えるのか、息子が口を開けて泡をキャッチしようとしたり、舌を出してどうにか舐めようとしているので頑張って制止しています。

このように、我が家のお風呂では毎日楽しく使っています。

「アラウ ベビーソープ」の評価



amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

『アラウ ベビーソープ』は、赤ちゃんのお尻などの汚れがサッと落ちる洗浄力の高さや、爽やかな優しい香りも魅力に感じていますが、赤ちゃんのデリケートな肌にとても優しい点が特に気に入っています。

きめ細やかなふわふわとしたなめらかな泡がワンプッシュで出てきて、その泡がクッションとなって手のひらで優しく洗うことで汚れが綺麗に落ちます。

夏の汗をかく時期に、息子の湿疹が酷くなってしまったことがありましたが、一日に二回お風呂に入れるようにして『アラウ ベビーソープ』でこまめに優しく洗ってあげたら、数日で湿疹はおさまったのです。

湿疹が治り綺麗なすべすべの肌になった息子を見て安心し、友達のママさんにもお勧めしました。

cawaiku編集部からの補足情報
使用感はあくまで個人の感想です。ベビーソープは湿疹の治療薬ではなく、医薬品のような効能はありません。赤ちゃんの皮膚トラブルは医師に相談することをおすすめします。また、ベビーソープの使用によって異常が出た場合もすぐに中止して医師に相談しましょう。

2.改善し欲しい点

私は『アラウ ベビーソープ』を使ってみて、その爽やかな香りとサッと泡切れの良い洗浄力がとても気に入っているので、不満は特にありません。

一つ挙げるならば、よく使うものなので大容量の詰め替え品があれば嬉しいなあと思っています。

現在は2つパックになっている詰め替え品を購入して詰め替えていますが、内容量も多く値段も少しでリーズナブルになっている詰め替え用があれば助かると思います。