ベビージム「ムジーナ」で6か月遊んだので感想を書きました。

セレクタから発売されている「ムジーナ」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「ムジーナ」で遊んだらこうなった


このコラムは0歳7か月の男の子を育てている「こきちママ」さんによる商品レビュー記事です。

1.木製なのにコンパクト

「ムジーナ」は、おばあちゃんが誕生したばかりの息子へのプレゼントとして買ってくれました。

家か狭いのですが場所を取らない大きさのおもちゃを探してくれました。

「ムジーナ」は0か月からメリーのようにも使うことができ、お座りができるようになると座って遊ぶこともできるベビージムで、長く遊べる点が良いと思ったそうです。

組み立ても持ち運びも簡単で、2人目ができたときまで使えるようにと丈夫な木製の「ムジーナ」を選んでくれました。

私たち夫婦のことも考えて選んでくれた気持ちがうれしかったです。

2.最初はメリーとしておむつ替えにも活用!


プレゼントされた「ムジーナ」を初めて見た時は、まず見た目が「とってもかわいい!」と思いました。

色も原色でカラフルなので赤ちゃんの目にも分かりやすいし、木製の優しい雰囲気もあるのでインテリアに馴染む点もとっても嬉しかったです。

使わない時にはコンパクトにできる組み立て式も良いと思いました。

はじめ0か月の頃はメリーとして使い、大人がおもちゃを揺らしてあげていました。

また、おむつ替えの時にも「ムジーナ」置いて気分も紛らせてもらっていました。

成長に従って、だんだんと揺れるおもちゃを目で追うようになっていきました。

3ヶ月くらいになると、頭の上に置くと手を伸ばしておもちゃを触るようになり、たたいて揺らして遊んでいました。

そのうち握る力が強くなり、”にぎにぎ”しながらにっこり笑って声を出したり、楽しんで遊んでいるなという感じになっていきました。

3.お座りしてからはベビージムとしての本領発揮!

現在は息子が7か月になりしっかりとお座りができるようになったので、一人座りをしている前に「ムジーナ」を置いてあげるとおもちゃを揺らしたり、力強くおもちゃや紐を掴んだり、音を鳴らしたり色んな遊び方をしています。

くるくるまわるおもちゃもついていて、それも自分で回すことができるようになったのでおもちゃを通して成長を感じています。

片手でおもちゃを押さえて、もう一方の手で丸の部分をくるくる回すことができるようになっていた時は「両手を使って遊んでる!」と本当にびっくりしました。

生後0カ月から始まって本当に長く使えています。

セレクタ「ムジーナ」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

まずは組み立てがとても楽です。

ネジが4本ほど、六角のような付属の道具でくるくる回していけば止まりますし、そもそもの部品が少ないのでママでも簡単に組み立てることができます。

持ってみても軽くて持ち運びがしやすいので掃除するときも邪魔にならず生活になじむおもちゃだと思います。

木製ですし、色がついているところも子供がなめても安全な塗料だそうで、そういった点もも安心して使うことができます。

カラフルなおもちゃの色が刺激になるので月齢が低い頃から使うおもちゃとしてもぴったりだと思います。

もちろんジムとして使うため、とても長く使うことができるのでプレゼントしてもらってとても嬉しかったです。

2.改善して欲しい点

何度も持ち運びしているとやはりネジは少し緩んできてしまうので、取れないようなはめ込み式などにできたらもっと嬉しいかなとは思います。

とは言え、特に不満があるわけではありません。

ネジも簡単に締めなおすことができるからです。