「おいかけっこアンパンマン」で1年遊んだので感想を書きました。

セガトイズから発売されている「NEWおいかけっこアンパンマン」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「おいかけっこアンパンマン」で遊んだらこうなった


このコラムは2歳1か月の子供を育てている「ちくわちゃん」さんによる商品レビュー記事です。

1.ハイハイを促すために購入

長男は「寝返り」や「ずりばい」を始めたの時期が遅く、「ハイハイ」もなかなかしませんでした。

そこで、「ずりばい」や「ハイハイ」を促すような何か楽しいおもちゃは無いかと思い探していました。

たまたま、この「NEWおいかけっこアンパンマン」を見つけて時に、アンパンマンが不規則に動き回って、興味を持って追いかけることでハイハイが上達するのではないかと思いました。

大きさもその頃の長男の体にも丁度よく、何より、子供が大好きなアンパンマンのデザインだったのが決め手となり購入しました。

2.不規則な動きに怖がる息子!

、ハイハイが上達するかなと思い購入しました。

初めて「NEWおいかけっこアンパンマン」を見た長男は、アンパンマンのデザインに惹かれてニコニコしていました。

アンパンマンの手のところがボタンになっていて、手を握ると自動的に動き回りました。

すると勝手に不規則な動きをするのが怖かったようで、なかなか自分から近づきませんでした。

息子が怖がっている様子を見て、「まだ早かったかな?」と思いました。

それから1ヶ月ほどかけて少しずつ慣れて、ようやく自分から手にとって遊んでくれるようになりました。

その後は自分でボタンを押して動かして、追いかけ回って遊んでいます。

結果的には買って良かったと思っています。

3.テレビも一緒に見るほどお気に入り


「NEWおいかけっこアンパンマン」を購入してから1年以上が経ちましたが、いまだに遊んでくれています。

最初はハイハイで追いかけて遊んでいたのが、今では走って追いかけたり、足の間をくぐらせたりと、自分で遊び方を考えているようです。

また、あのパンマンの底にある回転する部品をじっと眺めたり、触ったりして、なにやら考え込んでいる時もあるので、自分なりに構造を把握しているのかなと思います。

アンパンマンのアニメを見るときも隣に座らせて一緒に見たりと、気に入ってくれているようです。

「NEWおいかけっこアンパンマン」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

ボタンを押すと動き回るというとてもシンプルなおもちゃなのですが、その動きが不規則で、どっちに行くか予測できないことが面白いと思います。

ハイハイする前の赤ちゃんでも見ていて楽しいと思いますし、歩けるようになってからは自分でボタンを押して追いかけ回すというように、成長に合わせて長く遊べるので買って良かったと思います。

アンパンマンは男女問わず人気なので、下の子が産まれても、性別に関係なく遊べるのも嬉しいです。

見た目も二頭身のアンパンマンがとても可愛らしくて、人形としておいてあるだけでも可愛いと思います。

2.改善して欲しい点

ボタンを押すと音楽が流れて動き回るのですが、その音楽とアンパンマンのセリフが一種類しかないので、音楽もセリフも、もう少しパターンがあると、より飽きずに面白く遊べると思いました。

それ以外は満足しています。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する

今日の人気コラム

本当に安くおむつを買うなら・・・【PR】