バイリンガル・サッカーボールで4か月遊んだので感想を書きました。

マテルから発売されている「フィッシャープライス バイリンガル・サッカーボール」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「バイリンガル・サッカーボール」で遊んだらこうなった


このコラムは0歳7か月の子供を育てている「かずママ」さんによる商品レビュー記事です。

1.英語も話してくれるボール

長男が0歳3ヶ月の頃に、私の妹がベビー用品店に行って出産祝いとして買ってくれました。

色々なおもちゃの写真を送ってもらい、ちょうどボールのおもちゃがなかったのでバイリンガルサッカーボールがいいと思い選びました。

バイリンガルサッカーボールは見た目もカラフルで可愛かったですし、日本語と英語で歌って話す点が他のボールにはない特徴でいいと思いました。

また、ボールには数字や音符やカラーがあるデザインなので、大きくなっても長く遊べそうだと思いますた。

妹に一番最初にプレゼントしてもらったのでとても嬉しかったです。

2.生後3か月でも足で遊んだ

生後3か月だった息子は足をとてもバタバタ動かす子だったのでボールを足元に置いてみました。

すると何かがあると思ったのか足でバンバンとボールを連続キックしてとても楽しそうに遊んでいました。

慣れてくるとボールを足の間に挟んで持ち上げていました。

ボールがお腹の上に移動して今度は手でもバンバンたたいてと遊んでいました。

柔らかい素材でしたので強くバンバンしていても痛そうじゃなくて良かったなと思いました。

私も息子が初めてこのボールで遊んだときの足をバンバンしての連続キックには思わず面白くて笑ってしまいました。

また、その姿がとても可愛くてこんなふうに興味を持って遊んで喜ぶんだなって感動した覚えがあります。

しばらく遊ぶ姿を眺めていました。

3.ボールを見せれば機嫌がよくなる

あれから息子も成長してボールを自分で取りにいって持ち上げて投げたり、転がしたりしています。

私も息子に向かってボールを転がして遊んであげています。

そして、ボールから音がなったり、歌ったりするのを私が真似していると、息子も「アー」「キャー」と、とても大きな声を出してと喜びます。

ボールは音がなるということが分かってきたのか、最近は自分で鳴らしている姿も見られるようになりました。

機嫌が悪くて愚図ってしまったときにこのボールで気を紛らわすと機嫌が良くなる確率が多いのでかなり助かっています。

「バイリンガル・サッカーボール 」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

最初は足でバンバンとしたり、足の間に挟むしかできなかった息子が、いつの間に自分でボールを転がして遊んだり投げたりできる姿を見ると選んで良かったなと思います。

たまにボールで遊んでるとその上にミルクを吐いたりするのですがこれは洗うことができるので助かります。

動きも活発になってきたので毎日どこかで滑ったりするのですがこのボールは素材が柔らかいので当たっても痛くないのでいいと思います。

また、このボールはコロコロするだけじゃなく音楽が鳴ったりするので本当に色々と便利に使えると思いました。

2.改善して欲しい点

息子がミルクをボールの上に吐いてしまっても洗える点は良いのですが、欲を言えばカバーみたいになっていてそれだけ外して洗えるこ感じになっていれば一番洗いやすくていいなと思いました。

カバーの素材はビニールなどになっていれば拭くだけでいいので手間がかからなくていいと思います。