オーボール(ベーシック)で4か月遊んだので感想を書きました。

Kids II Japanから発売されている「オーボール(ベーシック)」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「オーボール」で遊んだらこうなった


このコラムは0歳7か月の女の子を育てている「くみ」さんによる商品レビュー記事です。

1.おもちゃ屋さんで興奮!

オーボールは長女が3ヶ月の時に初めてのおもちゃとして買ってあげました。

娘が3ヶ月になり、初めておもちゃを買ってあげたいと思いました。

毎日色々なベビー用品売り場に行った際に色々なボールを見つけました。

抱っこしていた娘に試しにシャカシャカ音がなるオーボール・ラトルや、アンパンマンの顔のボールを見せてみると、カラフルな色に惹かれたようでとても興奮していました。

オーボールはゴムで出来ていて、顔にぶつかっても怪我をしなそうな印象を受けました。

またオーボールの中でもラトルなど色々と付属している物は赤ちゃんの手には掴みにくそうな感じがしたことと、シンプルなデザインのほうが長く使ってくれそうと思ってオーボール・ベーシックを買いました。

2.つかんだり、しゃぶったり!

お店でも興奮した様子でしたが、自宅に帰ってから渡してみると、嬉しそうに掴んでしゃぶっていました。

娘は3ヶ月から寝返りを始めていたのですが、仰向けでオーボールを離してしまった際には急いで寝返りをしてオーボールを掴んでニコニコしていました。

また自分の顔にコツンと当ててみたり床にバンバン叩きつけてみたり嬉しそうに色々な方法で遊んでくれました。

初めてのおもちゃを買うにあたってとても悩みましたが、娘の様子を見て、シンプルで遊びやすいオーボールにたどり着いて良かったと思いました。

小さくて軽いため持ち運びもできます。

外出する際にも車の中でオーボールを持たせるとグズらずに過ごしてくれました。

3.ハイハイで追いかけっこ!

購入してから4ヶ月経ちます。未だに遊んでくれます。

最近はオムツ替えをする時に寝返りをやろうとして暴れることが増えました。

しかしオーボールを持たせるとオーボールをじっと見たり顔に当てたりして遊んでくれます。その間にスムーズにオムツ替えができます。

また最近ではハイハイが出来るようになったのですが、オーボールを転がして一緒にオーボールの追いかけっこをしたりしています。

生後3ヶ月の寝ている状態でも、ハイハイができるようなった今でも、オーボールは活躍してくれています。

「オーボール」の評価


amazon-link2 rakuten-link

カラー:ベーシック、グリーン・ブルー・レッド・イエロー、他

1.良かった点

シンプルで値段もそんなに高くありませんでしたが、思ったよりも長く遊んでくれています。

ねんねの時期は手に持ってじっと見つめたり、寝返りが出来てからは床にバンバンとぶつけてみたり、そしてハイハイが出来るようになったいまは自分でオーボールを転がして追いかけて遊んでいます。

また、目を離した隙に危ないことをしないかと不安な時期ですがオーボールは口に入ることもなく、ぶつけて怪我をする心配もないためとても気に入っています。

2.改善して欲しい点

娘がとても楽しく遊べているため外出先でも使っているのですが唯一気になるのがオーボールをチャイルドシートやベビーカーに繋がるシンプルなチェーンのようなものが欲しいです。

オーリンクというオーボールのチェーンも販売されていますが、個人的に長さやデザインが欲しいと思えるものではありませんでした。

もっとシンプルな形状で長さもより短くて、簡単に接続できるチェーンも作ってくれると嬉しいです。