くまのプーさんの「6WAYジムにへんしんメリー」で8か月遊んだので感想を書きました。

タカラトミーから発売されている「くまのプーさん えらべる回転 6WAYジムにへんしんメリー」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」で遊んだらこうなった


このコラムは生後11か月の男の子を育てている「ぱっぷりか」さんによる商品レビュー記事です。

1.家事の合間に遊んでほしい

息子が3ヶ月の時にママが家事をしている間に息子が飽きないようにするために購入しました。

平日は私と息子の二人きりなのですが、私が家事をしている間、息子が一人になってしまうため、大泣きしてしまうことがしょっちゅうありました。

そこで、何か息子が飽きずに遊べて、安全に待たせられるものはないかと調べたところ、「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」を通販サイトで見つけて購入しました。

この商品は名前の通り6通りの使い方ができるため、「ねんね」の時期や「おすわり」の時期、「たっち」の時期など形を変えて幅広い月齢で遊べると説明されていました。

そのため、長期間活躍してくれるのではないかと期待して購入しました。

2.回転するプーさんに釘付け

「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」が届くと、さっそく箱を開けて息子と一緒に遊びました。

くるくる回ったり、楽しい音楽が鳴ったり、ライトが光ったりと変化が盛りだくさんなので、息子は夢中になって見ていました。

特に人形が回るとじっと目で追いかけたり、手を伸ばして触ろうとしていました。

家事などの用事でママがその場からいなくなっても、少しの間なら泣きませんでした。

「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」を通販サイトで見たときは、口コミの評価がとても良かったので期待はしていましたが、実際に息子に遊ばせてみると、想像以上のリアクションで買って良かったと嬉しくなりました。

3.つかまり立ちのおもちゃとして活躍中!


この商品を購入してから半年以上経ち、息子は1歳目前になりましたが、今でもお気に入りやおもちゃとして大活躍しています。

今はつかまり立ちが出来る形に組み替えて使用しています。

息子はつかまり立ちしたり、ボタンをぽちぽち押して音を鳴らしたり光らせたりと夢中になって遊んでいます。

また、子どもに開けて欲しくないドアから気をそらすという目的でも活用しています。

ドアの前に置くのにちょうどいい大きさなので、効果は抜群で、今のところ息子はドアを開けようとしたことはありません。

「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

まずは、形を変えることで、とても長い間活用出来る点が気に入っています。

「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」を購入したときは「ねんねの時期だけでも役に立ってくれれば」と思っていたのですが、実際に使用してみると、子どものリアクションがとても良く、数カ月たった今でも楽しそうに遊んでくれているのは期待以上で嬉しく思っています。

また、構造的にも安定感があって安全な作りだと思うので、家事で少しの間目を離している時でも安心して遊ばせられる点も良いと思います。

曲もたくさん入っているので、半年以上経った今でも聞き飽きているという感じはありません。

2.改善して欲しい点

作りがしっかりしていて安心なのですが、おもちゃにしては大きい部類になると思うので、家にお客さんが来た時などにさっと折りたたんで片付けることができると便利だと思います。

今は折りたたむことができないので、置く場所も限られてきます。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する

今日の人気コラム

本当に安くおむつを買うなら・・・【PR】