ワンワンとうーたん・なかよしボールハウスで1年間遊んだので感想を書きました。

野中製作所から発売されている「ワンワンとうーたん なかよしボールハウス」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「ワンワンとうーたん なかよしボールハウス」で遊んだらこうなった


このコラムは2歳の子供を持つmidorinkoさんによる商品レビュー記事です。

1.「いないないばぁ」が好きな息子へのプレゼント

1歳になる初めての誕生日プレゼントは何がいいかと夫婦で色々探していた時、玩具店で「ワンワンとうーたんなかよしボールハウス」が目に入りました。

息子は物心ついた時から「いないいないばぁ」の大ファンで、うーたんやワンワンがテレビに映ると泣き止んで、歌のコーナーではご機嫌にニコニコしています。

「いないいないばぁ」にはボールが転がっていくコーナーがあるのですが、そのコーナーになるとじーっと真剣に見ていました。

その様子を思い出し「このワンワンとうーたんなかよし ボールハウス」を見た時は、「これにしよう!」と夫婦の意見が一致して購入に至りました。

2.ワンワンを見て大絶叫!

1歳の誕生日プレゼントとしてラッピングをして準備をしました。

そしてケーキも食べ終わりいよいよプレゼントタイム!

まだ包み紙の状態ではプレゼントと分かっていなかった様子でしたが、包み紙をめくるごとに中身が見え、ワンワンが見えた時、「わんわーーん!!」と大絶叫していました。

いつもリアクションが大きい息子ですが、思った通りいいリアクションでビデオにもバッチリ収める事が出来てパパもママも大満足です。

広げたワンワンハウスに100個のボールを入れると、「わー!」と大喜びする息子の反応が可愛かったです。

ハウスの入り口を出たり入ったりボールに埋もれてみたり、ボールを投げたり、舐めたりして遊んでいました。

我が家の部屋が狭いのですが、畳んでコンパクトにしまえるのがとても便利で、場所も取らず収納も抜群の商品だと思いました。

3.ボール遊びで子供とコミュニケーション

今、購入して1年経ちますが、まだまだお気に入りのおもちゃで、今は自分で遊びたい時に、広げてと言わんばかりに折りたたんだボールハウスとボールをセットで持って来ます。

そして、ボールハウスを広げるとそそくさと中へ入り、ボールが入ってくるのを待っているのです。

屋根を付けずに上からボールを入れてあげるとケラケラ笑って喜んでいます。

屋根をつけずに遊ぶのがお気に入りなのですが、ボールハウスの中から1個ずつ器用にボールを外に出して遊んでいます。

投げ返してボールを入れると、とっても喜んで次第に激しくなります。

そして、いつの間にかボール投げ合戦が始まります。

このようにボール遊びを通して子供のとのコミュニケーションが取れてとても楽しいです。

また、いくつかのボールにはマジックテープが付いていて、ハウスの横に付属の的(まと)をくっつければ、的当てができるようになっています。

前は出来なかったのですが最近は的にボールをくっつけて遊べるようになりました。

遊べなかった遊び方が出来るようになり、成長も感じられます。

1年経ってもこれだけ遊んでくれて、「本当に買って良かった」と夫婦で話しています。

「ワンワンとうーたんなかよしボールハウス」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

ショッピングモールなどにある有料キッズスペースのボールプールが大好きなので、たくさんのボールと一緒に遊べるボールハウスは息子にピッタリのおもちゃだと思います。

ボールは柔らかく、飲み込むことのできない大きさなので、1歳の子でも安心して遊ぶ事が出来ます。

テントのサイズも子供にちょうど良く、初めての秘密基地のような感じで気に入って遊んでいます。

月日を重ねると、最初はボールを触ってちょっと投げて遊ぶだけだったのに、屋根からボールを出したり、マジックテープのボールで遊ぶようになったり、長く遊べるおもちゃだと感じました。

「次は自分の家にしてごっこ遊びで楽しむのかな?」と思いながら、息子の成長を楽しみにしています。

また、広げた大きさよりもかなり小さく折りたたむことができるので、コンパクトに収納出来て、とっても便利です。

実家に帰省する際も、持って帰って遊べました。

遊んでいる姿を見ておじぃちゃんも、おばぁちゃんも喜んでいました。

小さい親戚の子も来ていたのでおもちゃがない実家でみんなが遊べたので持って行って良かったです。

2.改善し欲しい点

特に改善点は見当たらないのですが、あえて言わせてもらうと、ボールが思ったよりも少なかったと感じたことくらいです。

100個も付いているのでたくさんあるかと思ったのですが、ボールハウスに入れてみると案外少なく感じました。

150個くらいボールがあるともう少しボリュームが出て良かったのかなと思います。

あとボールにもワンワンやウータンなどのプリントされているボールがあると可愛いのになと思いました。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する

今日の人気コラム

本当に安くおむつを買うなら・・・【PR】