「はらぺこあおむし」のリングラトルで3か月遊んだので感想を書きました。

日本育児から発売されている「はらぺこあおむし リングラトル」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

はらぺこあおむしの「リングラトル」で遊んだらこうなった


このコラムは生後3か月の男の子を育てている「もきゅ」さんによる商品レビュー記事です。

1.初めての音の出るおもちゃとして

はらぺこあおむしの「リングラトル」は、生まれて初めてのおもちゃとしておばあちゃんが買ってくれました。

長男が泣くときYouTubeの音楽を流すと落ち着くことが何度かあったのでこの子は音が好きなんだと思い、何か音がするおもちゃが欲しいと思っていました。

生後3か月で、押したり、引っ張ったりしての動作はまだできなかったので、大人が音を鳴らしてあげられるラトルのおもちゃが良いと考えました。

おばあちゃんは、アンパンマンやディズニーキャラクターに馴染みがないため、がいますが、絵本で有名な「はらぺこあおむし」を買ってきてくれました。

とても品があり、大人でも可愛いと思うキャラクターだったようです。

2.子供も大人も笑顔になった!

最初は、大人がリングラトルを鳴らしてあげると、息子は笑い返してくれました。

その表情がとても可愛かったです。大人まで笑顔になりました。

母親である私も「はらぺこあおむし」の絵本がずっと大好きだったので、はらぺこあおむしのリングラトルをきっかけに、息子には「はらぺこあおむし」の童話や音楽が大好きな子になって欲しいなと思いました。

3.カミカミも楽しそう!


生後6ヶ月になった今は自分で音を鳴らせるようになって喜んでます。

つい数か月前には音を鳴らすこともできなかったのですが、今では自由に自分で音を鳴らせるようになっていて、それが嬉しいのかブンブン振り回して遊んでいます。

勢いよく振り回すので、ラトルがよく吹っ飛んでいきます。

ガラガラとした音も好きですが、歯が生え始めて痒いようで「はらぺこあおむし」の柔らかい部分をずっとカミカミしたり、しゃぶたりしています。

自動車で移動するときにも、はらぺこあおむしの「リングラトル」が役に立っています。

小さいので持ち運びが楽ですし、ラトルで遊んでいると機嫌も良くなるのでとても重宝しております。

「はらぺこあおむし リングラトル」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

音が鳴ってグズグズしている時に遊ぶと泣き止んでくれることがとても助かっています。

ママだけではなくパパでも簡単に扱うことができるので、移動の際も楽々運べる点も良いです。

また、子供が舐めても大丈夫なように加工してあることとはもちろんですが、耐久性も良く舐めてもかじっても中身の綿などでてくることなく、手洗いもできますし、出先ですとウエットティッシュで拭いたりと、とても衛生的に綺麗な状態を保つことができます。

現在6ヶ月ですが1歳、2歳になっても使える充分なおもちゃだと思います。

2.改善して欲しい点

柔らかくてとてもいいのですが、歯が生えてかゆい時はもう少し硬い部分が欲しいと思うので、欲をいえば歯固めがついていたらもっと重宝しているかなと思います。

ですが、値段も安いですし、今のままで十分だと感じています。