アンパンマン「プリちぃビーンズ」で9か月以上遊んだので感想を書きました。

セガトイズから発売されている「プリちぃビーンズS Plus アンパンマン」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「プリちぃビーンズS Plus アンパンマン」で遊んだらこうなった


このコラムは0歳11か月の子供を持つsandyclawsさんによる商品レビュー記事です。

1.なぜ買ったのか?

息子が生後2ヶ月の時に、遊びに来た実母にプレゼントとして買ってもらいました。

私自身が小さい頃アンパンマンが大好きだったこともあり、息子にもアンパンマンのおもちゃをあげて、気に入ってもらいたいよねと妊娠中から母と話をしていました。

ぬいぐるみは他にもディズニーのキャラクターや、ドラえもんなど可愛いものがたくさんありますが、アンパンマンは正義の味方として活躍する子供たちのヒーローとして描かれていて、赤ちゃんにあげるぬいぐるみとしてぴったりだと思います。

アンパンマンは、特に赤ちゃんの時代から知って覚えてほしいと思い、キャラクターものは、まずはアンパンマン!という気持ちがありました。

大人にとってちょうど良いサイズのぬいぐるみでも、体の小さい赤ちゃんと並んでみるとやはり大きすぎてしまい、まだ月齢の低い赤ちゃんの場合は怖がってしまうかも?と思います。

『プリちぃビーンズS Plus』シリーズのぬいぐるみは、小さい赤ちゃんにもちょうど良い手のひらサイズのぬいぐるみで、アンパンマンがにっこりと優しく笑った表情をしていて、きっと息子も気に入ってくれるだろうと思って購入を決めました。

2.実際に遊んでみたらこうなった

初めて息子に『プリちぃビーンズS Plus アンパンマン』をあげた時はまだ生後2か月で、視力もこれからだんだんとはっきり見えてくる時期だと思いますが、じーっとアンパンマンの顔を見つめていたことが印象的でした。

私が指を出すと握ったりしていましたが、アンパンマンを差し出すと手や足を触っていて、早くも気に入ってくれたかな?と思いました。

息子の布団にはいつも『プリちぃビーンズS Plus アンパンマン』を隣に置いていたので、一緒にねんねするお友達のような存在になっていました。

日に日に大きくなる息子と、アンパンマンを並べて写真を撮っているうちに、主人は「アンパンマンと比べると、大きくなったのがよくわかるね」と言っていて、本当に、息子の隣では大きく見えたアンパンマンも、徐々に小さく見えてきました。

3.その後、どうなったか?

『プリちぃビーンズS Plus アンパンマン』を使い始めて早9ヶ月。

現在11ヶ月の息子の一番のお気に入りのおもちゃは、アンパンマンがダントツです。

生後2か月でぬいぐるみをあげて以来ずっと一緒に過ごしていたせいか、今ではとても気に入っていて、遊ぶとき、寝るときには欠かせない存在です。

正直こんなに気に入るとは当初は思っていませんでしたが、私の小さい頃のアンパンマン好きが似たのか、息子も大好きなようです。

あまりにも気に入っているため、姉夫婦の家に息子を預ける際にもアンパンマンを持っていきました。

やはり姉夫婦宅でもアンパンマンは大活躍で、息子はお気に入りのアンパンマンをずっと手から離さずに持っていて、終始ご機嫌だったようです。

最近は、何でもかんでも引き出しやバッグの中に物を入れることを覚えた息子ですが、アンパンマンもその犠牲になっています

先日は、何故かソファーの隙間にアンパンマンがしっかり挟まっていました!

「プリちぃビーンズS Plus アンパンマン」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

『プリちぃビーンズS Plus アンパンマン』は、息子が夢中になって遊んでくれるので、家事をする際にとても助かっています。

動きのあるおもちゃなどで夢中になることはあると思いますが、ぬいぐるみでここまで夢中になってくれるとは思っていませんでしたので、さすが大人気のアンパンマンだと思います。

アンパンマン単体でも良いですが、何かもう一つぬいぐるみやボールなどを持たせると、両方で遊ぶので更に効果を発揮します。

息子が泣いてしまってどうしようもない時などには、アンパンマンをサッと見せて遊んであげるとすぐに泣きやんでくれます。

息子はアンパンマンを見ると『いたっ!!』と言って機嫌を取り戻してくれるので、ありがたい存在です。

また、『プリちぃビーンズS Plus アンパンマン』は説明書きに「洗濯できない」と書かれていましたが、息子はしょっちゅうアンパンマンにかぶりつき、涎がついてしまって、拭き取るだけでは不衛生でしたので、私は洗濯機で洗ってみました。

洗濯ネットに入れて通常モードでザバザバと洗ってみましたが、よれたりせず、滑らかな肌触りも洗濯前と変わらなかったので、汚れたときは洗濯機で洗うようにしています。

洗濯はあくまでも自己責任ですが、今のところ、時々洗濯機で洗っても品質はあまり変わらないと私は思いますので、その点も気に入っています。

2.改善し欲しい点

『プリちぃビーンズS Plus アンパンマン』は当初は考えられないほど活躍中ですので、特に不満点はありません。

一つ挙げるとすれば、『プリちぃビーンズS Plus』シリーズは「いつでもどこでも持っていける」ぬいぐるみと言う宣伝文句があるので、外出の際に車内やベビーカーに取り付けられることが出来たらいいなと思います。

落とす心配がなく一緒にお出かけすることができるようになると思います。

そのまま持たせてお出かけしたら、どこかへ投げ飛ばしてしまう恐れがありますので、室内専用として遊んでいます。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する

今日の人気コラム

本当に安くおむつを買うなら・・・【PR】