アンパンマンのフードコートで1年間遊んだので感想を書きました。

セガトイズから発売されている「アンパンマンお店いっぱいピカピカ光るフードコート」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

アンパンマンの「お店いっぱいピカピカ光るフードコート」で遊んだらこうなった


このコラムは5歳8か月の女の子を育てている「あたま」さんによる商品レビュー記事です。

1.おもちゃ屋さんで遊んでいたら・・・

幼稚園に入ってもアンパンマンが大好きだった娘が、おもちゃ屋さんに行ったときに、お試しコーナーにあったアンパンマンフードコートに夢中になりました。

楽しそうというよりお店やさんになりきってすごく一生懸命遊んでいるのを見た主人が見ていて可愛くて仕方なかったらしく「ボーナスでたし長女にもボーナスだね!」とプレゼントしました。

アンパンマンは、回転寿司やアイスクリームショップなど食べ物やショップ系のおもちゃが色々あることは知っていましたが、フードコートはこの時初めて見ました。

フードコートなのでいろんなショップがあって遊びの幅が広がりそうだなと思いました。

2.なりきる姿が可愛い!


目の前で購入したのでサプライズにはなりませんでしたが買ってもらった瞬間大喜びで「早く帰ろう!」と帰宅して箱を開けて早速店員さんになりきっていました。

音楽が鳴り終わるとブザーがなるので「お客さんがご飯を取りに来ちゃう!」と真剣な表情でご飯を用意する姿はとっても可愛いかったです。

そして「おまたせいたしました!フードコートなので水はセルフサービスで食べ物も自分で運んでください!」となかなかシビアなことを言ってくるのに笑いました。

親もお客さんにいればいいだけなので、ごっこ遊びが苦手な主人もお客さんとしてボーっと待ってるだけでいいので楽だったようです。

ブザーがなってもメニューができてない時は「できてませんよー」というと「申し訳ありません!」と娘が慌ててやってくるのも可愛いかったそうです

当時すでに4歳だったので、私としては「アンパンマンどうかな?」と思いましたがやっぱりアンパンマンのおもちゃにハズレはなくとても楽しそうでした。

3.他のおもちゃとの相性も抜群!

1年近く経ちましたがまだフードコートは現役です。

別のキャラクターのおもちゃでショッピングモールやパン屋さんなどがあるのでそれも使って遊んだり、別のおもちゃですがレジスターをひっぱりだしてきてフードコートのお会計をしたりしています。

付属の食べ物単品で遊ぶこともできますし、他のおもちゃとの相性が良いと思います。

ただし、食べ物の収納ケースなどがないので食べ物が一部無くなっていたり変なところに置いてあったりと片付けに関しては娘の場合うまくいってないかもしれません。

「アンパンマンお店いっぱいピカピカ光るフードコート」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

子供が一生懸命遊んで食べ物を作ってくれている姿がとっても可愛いのでそれだけで元が取れたなぁと思います。

5歳でもまだアンパンマンが好きですし、アンパンマン卒業した子でも楽しいようで遊びに来た子はこのフードコートで遊ぶので買ってよかったなと思います。

親もごっこ遊びが苦手な方は特におススメで、勝手に子供が店員さんになりきるので食べて片付けをすれば皿まで洗ってくれます。

フードコートでごっこ遊びをするようになってからは本当の食事の時も水を自分で汲んだり皿を洗ってくれるようになりました。

2.改善して欲しい点

音楽が鳴り始めてブザーがなるまでにご飯を作らなければならないのですがその音楽が速すぎでご飯の完成まで間に合わないことが多いです。

それはそれで可愛いのですが間に合わなくて皿を吹っ飛ばしたりとちょっと急かしてる感じがしてかわいそうかなと思います