「いたずら1歳やりたい放題」で半年以上遊んだので感想を書きました。

ピープルから発売されている「いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「いたずら1歳やりたい放題」で遊んだらこうなった


このコラムは1歳2か月の子供を持つsandyclawsさんによる商品レビュー記事です。

1.誕生祝いのプレゼントとして

離れて暮らす私のいとこである年下の女の子が、うちに遊びに来る際に、息子の誕生祝いということで「いたずら1歳やりたい放題」を買ってきてくれました。

当時息子は生後半年を過ぎたころで、だんだんと色々な物に興味を示しだして、物を散らかしたりするようになってきていました。

いとこは子供好きで、これから月齢を重ねるにつれて育児がもっと大変になるということを踏まえて、この時の息子にピッタリなおもちゃを買っていこうと思っていたようです。

ベビー用品店に赤ちゃんが喜びそうなおもちゃがたくさんあるため、いとこはどれを選ぶか迷ったそうですが、「いたずら1歳やりたい放題 」は12種類ものいたずらが楽しめるところが魅力的で良いと感じたそうです。

「いたずら」の種類
ティッシュ、マヨネーズ、蛇口、テレビ、DVDトレイ、コンセント、本物そっくりリモコン、リモコンボタン、ママのメガネ、ママのネックレス、ドアピンポン、ドアとカギ

こんなに赤ちゃんがいかにもやりたそうな仕掛けが詰まった「いたずら1歳やりたい放題 」があれば、息子も夢中になってくれると思って買ってくれた嬉しいプレゼントです。

2.「ママのメガネ」にいたずらに共感!

初めて「いたずら1歳やりたい放題」を使って遊ばせたのは、息子が生後8か月のお座りが始まったころでした。

この商品を貰ってすぐの時はまだお座りが上手に出来ていなかったので、お座りが出来るようになったら遊ばせようと、とても心待ちにしていました。

本体に入れる単三電池3本は別売りですが、“本物そっくりリモコン”にはテスト用の電池が付いています。

そして本体に電池を入れ息子に渡してみると、さっそく興味津々に色々な箇所をバンバンと叩いたり引っ張ったりしました。

中でも「テレビ」「蛇口」「ママのメガネ」「ママのネックレス」「ドアとカギ」は、押したり引っ張ったりすることで音やおしゃべりの声が出るので、息子は楽しそうに何度も押したり引っ張ったりしていました。

私はメガネをかけているのですが、個人的に「ママのメガネ」が面白くて、引っ張ると『やめて~』というおしゃべりの声が出るので、普段から息子によくメガネを取られるため個人的にとても共感してしまいました。

また、この「いたずら1歳やりたい放題」のおもちゃは、指先を使って引っ張ったり、小さいボタンを押す動作をするので、指の動きを覚えるのに最適だと思います。

家事などをする際にこのおもちゃで遊ばせていると、しばらく夢中になって遊んでくれるのでとても助かりました。

3.息子はマヨネーズ好き!


「いたずら1歳やりたい放題 」を使い始めて6か月が経ちました。

このおもちゃのおかげか、息子との言葉のやり取りが少しできるようになったと思います。

「蛇口」のコックを上げ下げすると水が流れるように光りや音が出るのですが、私が『水を止めて』と息子に言い続けていると、息子は徐々に言葉の意味が分かってきたのか自ら蛇口のコックを操作し水を止めるようになったのです。

また、一番夢中になってるいたずらは「マヨネーズ」と「本物そっくりリモコン」です。
この2つは取り外しが出来るので、それ単体でも遊ぶことが出来ます。

息子はなぜか調味料がお気に入りで、普段よくチューブのからしやマヨネーズでいたずらをするせいか、「マヨネーズ」が特に気に入り、単体で遊んでいます。

「マヨネーズ」は押すと『ピュッ』と風とともに中身が飛び出してきて、息子はそれが面白いようでキャーキャーと楽しい声をあげています。

「マヨネーズ」だけなら電池も必要ないので、好きなだけ遊んでもらっています。

「いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

「いたずら1歳やりたい放題 」の良かった点は、12種類もの赤ちゃんが大好きないたずら遊びが出来る仕掛けが詰まっているところです。

小さなボタンや、押したり引っ張ったりすると音が鳴る仕掛けが豊富で、『ここを押すと音が鳴る』というような学習が出来るところが良いなと思います。

また、初めて使った月齢の低い頃には出来なかった「ドアとカギ」の操作も、月齢を重ねるうちに出来るようになったので、息子の成長を感じられることが出来て嬉しいです。

2.改善して欲しい点

「いたずら1歳やりたい放題 」の改善してほしい点としては、本体に電池を入れる際にドライバーを使用して蓋を開ける必要があるところが少し面倒に感じました。

安全面を考えると仕方がないことだと思いますが、電池を取り替える際にはドライバーがないと出来ませんので、もしネジを回さずに開けることが出来きて安全面も考慮されたフタだったら便利だなと思いました。