「Pechat(ペチャット)」で半年遊んだので感想を書きました。

博報堂から発売されている「Pechat(ペチャット)」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「Pechat(ペチャット)」で遊んだらこうなった


このコラムは3歳1か月の男の子を育てている「うり」さんによる商品レビュー記事です。

1.なぜ買ったのか?

長男が2歳半だった時におばあちゃんがクリスマスプレゼントとして「Pechat」を贈ってくれました。

「Pechat」は、色々なセリフや音楽などを発するボタン型のスピーカーで、手持ちのぬいぐるみに付けると、そのぬいぐるみが本当にお話ししているかのように見えるおもちゃです。

今、住んでる地域は知り合いがいない場所で、息子の遊び相手は親くらいしかいませんでした。

普段しゃべる相手もママばかりなので、そんな息子の話し相手になればいいと思って「Pechat」を送ってくださいました。

2.実際に使って(遊んで)みたらこうなった

最初はよくある動物のぬいぐるみに縫い付けてみましたが、しゃべらせてもあまり興味がなさそうでした。

そこで、大好きなキャラクター「ワンワン」に縫い付けたら大喜び!

息子はとても興味を持ってくれて、その姿を見て私は「お話相手がいるっていいなあ」と思いました。

また、「Pechat」には「おしゃべりモード」がありその機能を使えば、ずっとしゃべってる状態にできるので、洗濯物や掃除などで子供の相手ができないときにも使って一人でしばらく遊んでもらうようになちました。

普段から子供には話しかけてるつもりでしたが、一人とおしゃべるするよりいろんな人とおしゃべりできた方がいいよな、と感じるきっかけになりましたし、早く保育園に行かせてあげたいと思うきっかけにもなりました。

3.その後、どうなったか?


保育園に行きだしたので、あまり起動することはなくなりましたが、半年以上たったいまでも「ワンワンおしゃべりする」と言ってペチャットの起動をお願いしてきます。

たまに親が起動させて突然しゃべらせてみると「ワンワンおしゃべりした!」と嬉しそうにしています。

子供的には命が宿ってると思ってるみたいで、おままごとの椅子に座らせていたり弟のような存在になっています。

「Pechat(ペチャット)」の評価


amazon-link2 rakuten-link

カラー:イエロー、ピンク、ブルー

※ぬいぐるみは別売りです。手持ちのぬいぐるみに付けて使うおもちゃです。

1.良かった点

スマホから簡単に起動できることが便利だと思いました。

小さいおもちゃなので場所を取らないのことも本当に助かります。

あとは、ペチャットの声が癒されるので育児でピリピリしている私にも癒しの存在になった気がします。

息子には弟ができた気分ですが私にももう一人息子ができたような温かい気持ちになれました。

2.改善して欲しい点

ペチャットの声は、イントネーションを変えることができるのですが、それほど大差を感じませんでした。

そのため声がワンパターンに感じるので、せめて3くらいの声優さんを起用して欲しかったと思ったりしています。

それくらいしか気になる点はなく、十分に満足しています。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する

今日の人気コラム

本当に安くおむつを買うなら・・・【PR】