歯固めラトル「バンブル・バイツ・ファン」で4か月遊んだので感想を書きました。

sassyから発売されている「バンブル・バイツ・ファン」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「バンブル・バイツ・ファン」で遊んだらこうなった


このコラムは生後7か月の男の子を育てている「greena」さんによる商品レビュー記事です。

1.友達がおすすめのおもちゃとしてプレゼント

「バンブル・バイツ・ファン」は長男がが3ヶ月の時に私の友人が出産祝いとしてプレゼントしてくれました。

その友人は私よりも1年前に出産していて、妊娠中から色々な相談にのってくれていました。

彼女も息子がいるのでうちの子が男の子と分かると、どんな様子で育っていくのかなどを教えてくれました。

出産を間近に控えて何を用意したら良いかわからない私に自分が使ってよかったもの、彼女の息子が気に入ってるものなどのアドバイスをくれて、出産後直ぐにこのおもちゃをくれました。

私も育児用品については色々と調べていましたが、おもちゃはまったくノータッチだったので、プレゼントでもらえてよかったと思いました。

2.じっと見つめて・・・

まだ自分でモノを持つことができない月齢でしたが、目の前に持って行ってあげると興奮したような表情になり、一生懸命目で追っていました。

手を持って触らせてあげると不思議そうではありましたが、じっと見ていて彼の刺激になったようでした。

「バンブル・バイツ・ファン」の色は月齢の低い子でも認識しやすいはっきりとした色なので、生後3ヶ月でもおもちゃへの反応が見られましたし、本人も気に入ったようでした。

認識しやすい色や色々な感触を楽しめるなど、赤ちゃんのおもちゃといっても、色々と考えられているんだなぁと感心しました。

3.歯が生え始めるとカミカミ!


長男は7ヶ月になりましたが、いまでも一番お気に入りの歯固めです。

その後、色々な歯固めを貰ったり、購入しましたが、そちらにはすぐ飽きて結局「バンブル・バイツ・ファン」に戻ってしまうほどのお気に入りになりました。

最近歯が生え始めてきたので、とても痒いらしくよく噛んでいます。

この歯固めに対応する絵本もあって、「にこにこ」という絵本なのですが、それと一緒に読み聞かせをしながら親子で楽しんでいます。

お家の中だけでなく、お出かけや実家への帰省にも欠かせないおもちゃになっています。

また、出産するまでは「歯固め」というものが存在することさえ知らなかったのですが、実際に遊ばせてみるととても大切なんだなと思いました。

うちの子はおしゃぶりをあまりしないのですが、よく指しゃぶりをします。

入眠前はそれでも良いのですが、日中起きてる時間も抱っこされなくても指しゃぶりをすることが目立ってきていたので、試しに歯固めを使ってみました。

すると指しゃぶりはかなり減りましたし、なにより持って遊んだり、じいっと見つめたりと新しい行動を見ることが出来ました。

ファーストおもちゃにぴったりだと思いますし、プレゼントしてくれた友達に感謝しています。

歯固めラトル「バンブル・バイツ・ファン」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

歯固めにも様々な商品があると思いますが、「バンブル・バイツ・ファン」は見た目も可愛く、色々な食感が楽しめたりビーズが移動したり、冷蔵庫で冷やしてひんやり感を楽しめるなど色々な特徴があるためか、長男にとってはなかなか飽きがこない玩具になっています。

見た目もカラフルで可愛いので、歯が生えそろうまではまだまだ活躍してくれることを期待しています。

2.改善して欲しい点

煮沸できないのが難点だと思います。最近は電子レンジ消毒できる歯固めも多いので、今はこの歯固めと煮沸消毒できるものと2つ併用しています。煮沸消毒が出来ないので手口ふきで拭いていますが、離乳食をはじめてから汚れが目立つのでほかのやり方を模索しています。