アンパンマンのわくわくクレーンゲームで1年半遊んだので感想を書きました。

アガツマから発売されている「アンパンマン Newわくわくクレーンゲーム」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「アンパンマン Newわくわくクレーンゲーム」で遊んだらこうなった


このコラムは3歳の子供を持つkanyuiさんによる商品レビュー記事です。

1.なぜ買ったのか?

娘は2歳頃からクレーンゲームに興味が湧き、家族でたまにゲームセンターに寄ると大喜びしていました。

夫婦共に娘の喜ぶ顔が見たくて奮闘するのですが、やはりゲームセンターではそう簡単には取れません。

またそれを見て娘も「私もやってみたい!」となるのでその都度お金もかかってしまい少し困っていました。

そんな時に玩具屋さんで見つけたのがこちらの「アンパンマン Newわくわくクレーンゲーム」です。

パン工場をモチーフにしたボックスの中にアンパンマンのキャラクターカプセルが入っていて、ボタンを操作しクレーンゲームができるという商品です。

自宅にいながら家族やお友達と楽しめそうですし、何より大好きなアンパンマンという事で娘も興味津々だった為、購入に至りました。

2.実際に遊んでみたらこうなった


あまり大きな玩具はそれまで持っていなかったので、まずはその大きさに大興奮の娘。

30㎝を超える本体に、見た目もゲームセンターにある本物のクレーンゲームさながらでインパクトがあります。

早速電池を入れて起動するとリズミカルな音楽と共にアンパンマンの声も流れ、ノリノリでとても楽しそうな娘の姿が見受けられました。

またコイン挿入口もあり、アンパンマンの可愛いコインも付属されているので「お金を入れてからゲームをする」というリアルな造りになっている点も楽しさをより演出していました。

ボタンを操作してカプセルの位置までクレーンを持っていくのですが、まだ「ボタンを長押しする」というのが難しい様子でした。

一人ではなかなか捕れずにいましたが大人がサポートしながら初めてカプセルをとれた時は本当に大喜び。

アンパンマンの「やったね!」の声にも嬉しそうにしていました。

3.その後、どうなったか?

一年半が経ち、3歳半になった娘。

ボタンの長押し・狙いを定めてキャッチするという流れもすっかりお手の物になりました。

やはり一人で取れるのは楽しいようでカプセル以外にも玩具を入れてみて、「これは掴める!これは大きくてダメそうだね~」と景品を代えて楽しんでいます。

またカプセルがぱかっと二つに割れるので、その中に小さなアンパンマンを入れたりお菓子を入れ、キャッチできたら中身の景品ゲットというルールを作ったりと遊びの幅がぐんと広がったように思います。

大人もたまに一緒に遊ぶと捕れるまで粘るなど、熱中して家族で楽しく遊んでいます。

「アンパンマン Newわくわくクレーンゲーム」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

こちらの玩具の1番の魅力はやはり複数人でも楽しめるという点かと思います。

全体的に大きくてゲーム性もシンプルなので小さい子でも遊びやすく、順番に行い「誰が先に取れるかな?」と盛り上がれるのが嬉しいです。

またカプセルを開けて景品が入れられるという点は、子供が大好きなカプセルトイの要素も入っていて一回で二度楽しめてとても気に入っています。

最後にオートオフ機能が付いているという点です。

約5分間操作を行わないと自動で電源が切れてくれるので、次々と違う玩具を出してきてしまう子供が遊んでいても安心できますし電池の節約にもなると思いました。

2.改善して欲しい点

本体後部のパン窯の部分からカプセルを入れるのですが、その扉がネジ止めなので子供はすぐ開ける事ができずに少々手間がかかるなという印象がありました。

現在はネジを少し緩めておき、自由に開け閉めできるようにしているのですが良く使用する部分でもあるのでネジ止めでなくても良かったのではないかなと思いました。

もう一点はクレーンの動きが不規則になる事が多いかなという印象を受けました。

一定の位置までしか動かなくなってしまったり、カプセルをキャッチして取り出し口に着く前に止まってしまったり。

しかしこのようなトラブルは想定内のようで取扱説明書に修理方法が詳しく記載されているので大人の方がその都度対処すれば大丈夫だと思います。

また動作音が大きめでうるさいと感じてしまうという口コミを拝見したことがありますが、我が家では、カーペットの上で遊んだり本体の下に何か敷く事でだいぶ操作音を軽減させることができました。

娘もこれから幼稚園へ通い始めるのでお友達が家に来る機会も増えるかと思いますが、こういったみんなで楽しめる玩具がひとつあると取り合いなどのトラブルを防げたり、場を盛り上げてくれたりして活躍してくれるんじゃないかと期待しています。

可愛らしく楽しい玩具なのでこれからも家族やお友達とたくさん遊んでくれれば良いなと思っています。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する

今日の人気コラム

本当に安くおむつを買うなら・・・【PR】