【母の日】お花以外のおすすめプレゼント10選

母の日のプレゼントにふさわしいお花以外のプレゼントを紹介します。

仕事に家事に育児と毎日頑張っているママに心を込めたプレゼントをしましょう。

母の日に喜ばれるお花以外のプレゼントとは?

mother1

1.迷ったらスイーツ

母の日のプレゼントの定番と言えば、カーネーションをはじめとした花束ですが、お花を一緒にちょっとしたプレゼントを渡すとさらに喜ばれます。

プチサプライズのプレゼントとして最も無難なのはスイーツです。

ママが気に入っている洋菓子店で購入すれば大喜び間違いなしです。

フルーツ系、チョコ系などママが好きな味を選びましょう。

2.おしゃれなドリンクやお茶類もおすすめ

保存ができて、毎日少しづつ楽しめるドリンクやお茶類も母の日のプレゼントとしておすすめです。

可愛らしいパッケージ入ったフルーツジュースや、薫り高い紅茶、コーヒーなどのギフトは、忙しい日々に寛ぎの時間をプレゼントする意味合いも込められます。

家事・育児はパパや子供達に任せて、ゆっくりとしたディータイムを楽しんでもらいたいですね。

3.かわいい雑貨

ママはかわいいもの、おしゃれなものが大好き。

アクセサリーだと値段も高く、ママの好みに合わせる必要があるので、パパや子供達にはちょっぴりハードルが高いでしょう。

そこでお勧めしたいのがインテリア雑貨やキッチン雑貨です。

マグや置き物などであれば手頃な値段から探すことができます。

母の日のスイーツ

1.【プランタンブラン】プランタンヌーボー


rakuten-link

ネット通販で一番人気とも言われるフルーツと生クリームがたっぷりのロールケーキです。

フルーツが大好きなママにはたまらないスイーツです。

母の日用にブリザードフラワーとセットになったタイプもあるので、お花とスイーツを同時注文して一緒にプレゼントできます。

2.【伊藤久右衛門】宇治ティラミス


rakuten-link

京都の宇治抹茶専門店が丁寧に作り上げた珍しい抹茶のティラミスです。

専門店が厳選した宇治抹茶に加えて、北海道産のマスカルポーネチーズを使用したこだわりのスイーツです。

和と洋のいいとこどりスイーツなので、洋菓子好きのママも、和菓子好きのママもどちらも満足してくれることでしょう。

緑茶はもちろん、コーヒー、紅茶にも合います。

3.【風味絶佳】ひとくち上生菓子 四季の十二撰


rakuten-link

和菓子派のママへのプレゼントにおすすめの上生菓子です。

日本三大菓子処のひとつである松江の老舗和菓子店による母の日にふさわしい詰め合わせとなっています。

バラやカーネーション、たんぽぽなど春の花を模した本当に可愛らしい和菓子です。

味と見た目の両方で楽しめるので本当に喜んでくれそうです。

母の日のドリンク・お茶

1.【銀座千疋屋】銀座ストレートジュース


rakuten-link

言わずと知れたフルーツ専門店の老舗「千疋屋」の100%フルーツジュースです。

きっと「飲むのがもったいない」と思ってくれるでしょう。

みかん、りんご、ぶどうなど果汁たっぷりの美味しいジュースで、日頃の疲れも吹き飛びます。

毎日1本ずつ楽しめるので、母の日の喜びがずっと続きそうですね。

2.【TeaPlease】ノンカフェインティータイムギフト


rakuten-link

妊娠中・授乳中のママにもプレゼントできるノンカフェインのティーギフトです。

ドライフルーツを使用したフレーバーティで、7種類のブレンドから選ぶことができます。

見た目もかわいいので、プレゼントの箱を開けた習慣の驚いた笑顔が目に浮かびますね。

3.【BASILUR TEA】バシラーティー


rakuten-link

セイロンの紅茶にイチゴやリンゴのフレーバーを加えた紅茶のギフトです。

パッケージがバスケット型になっているので、茶葉を使い終わった後もケースとして愛用できます。

いつもの紅茶とは違う豊かな甘い香を楽しむことができて、ママの心はきっと癒されるでしょう。

母の日の雑貨

1.【アロマルーム】ファリボレ リードディフューザー


rakuten-link

ママが喜ぶ定番の雑貨と言えば、何といってもアロマ系です。

インテリアとしてもオシャレに飾れるディフーザーがギフトとして特に人気です。

こちらのファリボレは10種類から選べますが、ホワイトムスクやフレンチミモザなどはくせのない無難な香なので、どんなママにも気に入ってもらえるでしょう。

忙しいママには少しでもリラックスして過ごしてほしいですよね。

2.【アスベル】真空断熱ステンレスマグ


rakuten-link

小さな子供のいる家庭では、せっかく熱いコーヒーや紅茶を入れても、授乳やおむつ替えなどの育児に追われてあっという間に冷めてしまい、残念な思いをすることがたくさんあります。

そんなママにいつでも温かい飲み物を飲んでもらえるように保温機能付きのマグをプレゼントしてはいかがでしょうか?

パパや子供達の優しい心遣いにきっと感動してくれるはず!

3.【Forever Gift】名入れフォトフレーム


rakuten-link

いつでも家族のことを一番に思ってくれているママのために、家族写真を贈るのも喜ばれます。

こちらのようにメッセージを入れることができるフォトフレームであれば、母の日用のプレゼントにもなります。

「Thanks mother」などの名入れをして、素敵な家族写真を入れて渡しましょう。

母の日らしい感謝の気持ちが伝わるギフトです。

4.【KOTEN】Marimekkoエプロン


rakuten-link

エプロンは母の日の定番プレゼントですが、種類が多く選ぶのが難しい商品ですよね。

こちらはMarimekko(マリメッコ)というフィンランドのブランドで、北欧雑貨が好きな女性に大人気のアイテムです。

大きな絵柄の北欧らしい明るいデザインで、おしゃれなママも納得のエプロンです。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する