【今夜の一品】じゃがいもの鶏そぼろ煮

今夜の一品は、鶏ひき肉と一緒に煮込んだじゃがいも料理を紹介します。
忙しい時でも簡単、手間なしで作れる一品です。

torihikiniku4


出典:おウチで居酒屋ごっこ

材料(大人2人+幼児1人分)
鶏ひき肉 200g
ジャガイモ 中3個
玉ねぎ 1個
酒 大さじ1
★めんつゆ 大さじ4
★砂糖 大さじ1
★水 200cc

作り方
1.フライパンで油を熱し、肉を炒めて、酒を入れる
2.さらに、ジャガイモ、玉ねぎを入れて炒める
3.フライパンに★を入れて、蓋をして、ジャガイモに火が通るまで煮る
4.ジャガイモが煮えたら蓋を開けて、水分を飛ばす

レシピについて
鶏肉とめんつゆの旨味がほくほくのジャガイモに浸み込んだ一品。
芋好きなお子さんであれば、パクパクと食べてくれます。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する