子供が喜ぶバレンタインのギフト【10選】

子供に喜ばれるバレンタインの贈り物を紹介します。

可愛い息子さんの笑顔が見れるプレゼントを探してください。

子供向けにおすすめのバレンタイン・ギフトとは?

1.見た目が楽しい

子供はみんなチョコレートをはじめとする甘いお菓子が大好きです。

そのため、大人にも渡せるような一般的なバレンタインのチョコギフトでも喜んで食べてくれると思いますが、より見た目を重視して選ぶともっと喜ばれるでしょう。

動物やキャラクターをモチーフにした見た目にも可愛らしい商品であれば、箱を開けた時にパッと笑顔を見せてくれるはずです。

2.食べた後も楽しめる

食べて美味しいだけでなく、食べた後も楽しめる商品もおすすめです。

例えば、動物や乗り物、家などユニークな形状のパッケージにこだわっている商品もあり、食べた後は「ごっこ遊び」をしたり、おもちゃのケースにするなどして楽しむことができます。

3.チョコ以外のお菓子でも

日本ではバレンタインのギフトと言えばチョコレートですが、チョコレート以外のお菓子の中にも、見た目がユニークで遊び心のある商品がいくつもあります。

チョコレートにこだわらず、男の子が喜びそうなお菓子からも探してみると、自分の子供にピッタリのな商品が見つかるかもしれません。

子供向けのバレンタイン・ギフト【チョコレート】

1.【くしろキッチン】雪だるまくんチョコレート


rakuten-link

箱を開けて子供が思わずにっこりする雪だるま型のチョコレートです。

「白い恋人」でお馴染み、北海道の石屋製菓の人気商品です。

確かな品質の商品なので、「ママにもひとつちょうだい!」とおねだりしたくなります。

2.【ルタオ】サンサシオン


rakuten-link

3種類のチョコレートを贅沢に使用したとっても濃厚なガトーショコラです。

クリスマスも誕生日も「チョコケーキ!」というチョコレートケーキ派の子供におすすめの商品です。

口の中で溶けていくなめらなかな美味しさにうっとりしてしまうことでしょう。

3.【ソムリエギフト】ホワイトストロベリー


rakuten-link

子供にとって甘いチョコレートは大好物の食べ物ですが、それ以上に好きな冬の味覚と言えばイチゴです。

この商品はイチゴ型のチョコレートで、チョコ味でありながら、甘酸っぱいイチゴの風味もしっかりと感じることができるユニークなスイーツです。

見た目も楽しいのできっと喜んでくれるでしょう。

4.【JSHOP】おっぱいチョコレート


rakuten-link

卒乳後もママのおっぱいを触りたがる幼児期の子供はたくさんいます。

そんな、おっぱいが大好きな子供への面白いバレンタインギフトになりそうなのが、こちらの「おっぱいチョコレート」です。

見た目が楽しくて、家族で笑って盛り上がれそうです。

チョコを食べながら、ママの甘いおっぱいを思い出して子供は癒されるかもしれませんね。

「ママのおっぱいとどっちが美味しい?」と思わず聞きたくなる商品です。

5.【新宿高野】招き猫巾着袋 チョコレート


rakuten-link

お正月のような和柄の巾着袋入りチョコレートです。

食べた後もドングリやアクセサリーなどの子供の「宝物」を入れて楽しむことができます。

招き猫のイラストが可愛くて、紛失防止の鈴も付いているので、お出かけの時も活躍しそうです。

6.【イエローパンプキン】マイメロディのチョコレートケーキ


rakuten-link

サンリオの「マイメロディ」と楽天キャラクターの「お買いものパンダ」がそのままケーキになった商品です。

表面はホワイトチョコレートになっていて、中にはスポンジとイチゴクリームが詰まっています。

見た目はもちろん食べても満足なバレンタインギフトです。

子供向けのバレンタイン・ギフト【チョコ以外のお菓子】

7.【ロイヤルガストロ倶楽部】動物マカロン


rakuten-link

パンダやひよこなど10種類の動物がモチーフになっている楽しいマカロンのギフトです。

箱は家の形になっていて、扉を開けて動物マカロンを取り出します。

「次は何か出てくるかなー?」と楽しみながら食べることができるので、子供の笑顔が見られること間違いなしの商品です。

8.【ギフトコンシェルジュ】アニマルドーナツ


rakuten-link

こちらも動物をモチーフにしたお菓子です。

ドーナッツなのですが、真ん中の穴にウサギやクマがはめ込まれています。

食べるのがもったいないくらい可愛らしい見た目ですね。

9.【KIOSKモール】H5系北海道新幹線プレーンクッキー


rakuten-link

鉄道好きの男の子におすすめのバレンタインギフトです。

「E5系はやぶさ」の車両がケースになっていて、中にはクッキーが詰まっています。

食べた後も電車ごっこをして楽しめます。

10.【たいよう】すいかバームクーヘン


rakuten-link

なんと見た目がスイカそっくりなバームクーヘン。

インパクト重視で思い出に残るバレンタインギフトをプレゼントしたいママにおすすめです。

やっぱり子供は見た目が面白いものが大好きです。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する