チョコ以外のおすすめバレンタイン・ギフト【10選】

チョコレートを始めとした甘い食べ物が苦手な大人の男性に贈るバレンタインのギフトを紹介します。

夫や義父などへのバレンタインプレゼントとして参考にしてください。

チョコ以外におすすめのバレンタインギフトとは?

1.定番はファッションアイテム

チョコ以外の定番プレゼントと言えばやっぱりファッションアイテムです。

バレンタインが終わると間もなく春を迎えるため、マフラーや手袋などの冬のアイテムではなく、春向けのファッションアイテムがより望ましいでしょう。

具体的には以下のようなファッションアイテムが候補になります。

帽子、サングラス、シューズ、春用セーター、ジャケット、など

また、ファッションアイテムではありませんが、実用的な小物としてパスケースやスマホケースなどをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

2.春に向けたスポーツ用品

これから暖かくなってくると体を動かしたくなる男性も多くいます。

趣味にしているスポーツがあれば、そのスポーツに関するウェアやアイテムをプレゼントしてはいかがでしょうか?

スポーツの趣味がないので、運動してほしいと思っているのであれば、ジョギングに使えるランニングシューズやTシャツなどがおすすめです。

バレンタイン・ギフト【ファッション】

1.【Nakota】スウェットワークキャップ


rakuten-link

カラー:ブラック、グレー、ネイビー、アイボリー、他15色

おしゃれに気を遣う男性におすすめのキャップです。

スウェット地になっていて通気性がいいので冬から春にかけての季節にぴったりです。

耳まで被れば冬でも暖かいので、また肌寒い時期のプレゼントに最適ですね。

2.【Ray-Ban】ウェイファーラー


rakuten-link

世界的なブランドである「レイバン」の定番サングラスです。

日本市場向けにデザインされた商品なので日本人の骨格にもフィットしやすい形状です。

紫外線カット率も99%以上で十分な機能を備えています。

3.【WESTSEA】Vネックニット


rakuten-link

カラー:ブラック、チャコール、ネイビー、ベージュ、他12色

カジュアルでもビジネスでも着こなしができそうな、おしゃれなVネックのセーターです。

冬から春にかけてこちらのようなセーターが1枚あれば、朝夕の寒い時にさっと着て温かく過ごせます。

カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りのデザインが見つかるでしょう。

4.【サンタリート】テーラードジャケット


rakuten-link

カラー:ブラック、グレー、ワイン、ベージュ、ネイビー

TシャツにもYシャツにもおしゃれに着こなせるカジュアルなジャケットです。

肌寒い日の羽織として使用するのはもちろん、PTA(保護者会)や町内会などの少しフォーマルな会合への出席などに着ていくのにもぴったりです。

バレンタイン・ギフト【スポーツ】

5.【ナイキ】ドライフィット Tシャツ


rakuten-link

カラー:ブラック、グリーン、ブルー、レッド、他5色

汗を素早く乾燥させるドライフィット素材のTシャツです。

汗をかいてもサラッとした着心地なのでスポーツの邪魔になりません。

これからスポーツを始める人にもぴったりのプレゼントです。

6.【ナイキ】スポーツスパッツ


rakuten-link

カラー:ブラック、カーボンヘザー、ホワイト

ランニングをはじめとしたスポーツで脚をサポートしてくれるロングスパッツです。

ドライ素材なので運動で汗をかいても快適です。

7.【エレッセ】スポーツサングラス


rakuten-link

スポーツシーンで活躍するエレッセの超人気サングラスです。

なんと色違いのレンズが5枚も付属しているため、ランニングやゴルフ、テニスなど異なるスポーツで使い分けることができます。

それぞれのスポーツで高いパフォーマンスを発揮できることを目指して設計されたサングラスなので、スポーツ好きの男性に喜ばれる商品です。

8.【ルコック】メンズ メッシュキャップ


rakuten-link

カラー:ブラック、ネイビー、グレー

こちらは、スポーツで活躍するメッシュタイプのキャップです。

生地の大部分がメッシュになっているので通気性は抜群です。

日差しが強くなる春から夏にかけてのアウトドアで重宝するでしょう。

バレンタイン・ギフト【小物】

9.【五番街】本革ベラつき二つ折りパスケース


rakuten-link

カラー:オレンジ、ブラック、ネイビー、チョコ、グリーン

Suicaをはじめとしたカード類をまとめて収納できる便利なパスケースです。

本革なので耐久性もあり、使うほどに味わいもでてきます。

10.【BELLVO】本革 スマホケース アイフォン


rakuten-link

カラー:レッド、ブラック、ブラウン、オレンジ、ネイビー

iphone6から10までに対応した本革仕様のケースです。

カバータイプで画面までしっかりと保護してくれます。

落ち着いたデザインなので大人の男性にプレゼントしたい商品です。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

このコラムを「ツイート」「シェア」する