ドラえもんクレーンで3か月遊んだので感想を書きました。

バンダイから発売されている「コロたまパーティ ドラえもんクレーン」の実体験レビューを紹介します。

口コミ情報のひとつとして参考にしてください。

「ドラえもんクレーン」で遊んだらこうなった


このコラムは4歳5か月の男の子を育てているマリーさんによる商品レビュー記事です。

1.なぜ買ったのか?

「ドラえもんクレーン」は長男の4歳の誕生日プレゼントとしてパパとママが買いました。

長男はドラえもんが大好きです。

また、ゲームセンターのUFOキャッチャーで遊ぶことも好きだったので、家でもドラえもんのクレーンゲームができれば喜ぶだろうと思い購入にいたりました。

ドラえもんクレーンは、ただ単にUFOキャッチャーをするだけではなく、実際のゲームセンターのように音楽が流れるので、同じように楽しめるのではないかと思いました。

2.実際に使っ遊んで)みたらこうなった

それなりの大きさのおもちゃだったので、見た瞬間に飛び上がって喜びました。

そして、付属の景品はドラえもんのひみつ道具でしたので、実際にテレビで見ているひみつ道具を手に触れられるのが嬉しかったのか、ずっと触っていました。

景品も取りやすい設計になっていて、キャッチできる感覚が気持ちがいいのか、なんどもなんども繰り返して遊んでいました。

大人である親の目から見ても、景品であるひみつ道具のクオリティが思った以上に高いと思いました。

実際に遊んでみても取れる感覚がやみつきになりました。

息子が楽しそうに遊んでいる姿をみて、こちらも見ていて楽しくなりました。

3.その後、どうなったか?

購入してから3ヶ月経ちましたが、未だに現役で活躍しています。

購入当時と変わった点といえば、中の景品がひみつ道具だけでなく他のおもちゃも入ると分かったため、様々なおもちゃを入れて試しています。

友達が遊びに来た時にも、ドラえもんでかつクレーンゲームというのが魅力なのか、飽きもせずずっと遊んでくれています。

「ドラえもんクレーン」をやり続けた結果なのか、ゲームセンターに本物のUFOキャッチャーをやらせると、昔に比べて取りかたが上手になったように感じます。

「ドラえもんクレーン」の評価


amazon-link2 rakuten-link

1.良かった点

買う前はこの手のおもちゃはすぐに飽きるのではと思っていました。

実際にアンパンマンの自販機とかトミカのコースだとか最初だけ遊んですぐに飽きてほかのおもちゃをねだられていましたが、何故だかドラえもんクレーンだけはそんな事がなく、飽きもせず毎日一回は遊んでくれているので、その点は買って良かったと感じます。

あとはクレーンゲームなので空間を捉える力が少なからず備わってきたように感じています。

2.改善して欲しい点

強いて言うまであれば、稼働する部分に若干の難点があるかなと感じます。

具体的には景品を出し入れする場所のフタが弱そうだったり、クレーンを左右に動かすハンドルが若干硬くてスムーズに動かない感じがあります。